Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

酔芙蓉

2022-08-26 | 
今年は特に大きく育った酔芙蓉
毎日次から次へと花を咲かせています
 
 
 
 
 
しぼむのは1日でしぼんでしまうけど
落下するのは2日後くらい?
 
落ち方は椿のようにポトリと・・・
 
庭にはもちろんのこと道路側にも
ポトリポトリ
 
毎日その掃除が大変だと夫が
ぼやいています(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年2ヶ月ぶりのボール遊び | トップ | お芝居中止 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋雲の空に酔芙蓉が (masamikeitas)
2022-08-26 01:12:38
かずちゃん、こんばんは。

>今年は特に大きく育った酔芙蓉
毎日次から次へと花を咲かせています

秋雲の空に酔芙蓉が、見事に咲いていますね。

>しぼむのは1日でしぼんでしまうけど
落下するのは2日後くらい?

私は当日落下すると思っていました。

>庭にはもちろんのこと道路側にも
ポトリポトリ
毎日その掃除が大変だと夫が
ぼやいています(笑)

ご主人がぼやかれるのも分かります。
毎日掃除するのは、しんどいですよね。
返信する
Unknown (くーねる)
2022-08-26 09:41:48
大きくなりましたね。立派!
花は綺麗だけど花ガラの掃除は大変ですよね。
道路にこびりつくし。
私は植物全般苦手なので、世話はもちろん落ち葉や枯れた花の掃除も苦手で困ったものです。
綺麗を保つって難しいですね。
返信する
今年は (ko-chan ママ)
2022-08-26 10:05:39
カットしたのでしたっけ?

それで、元気になって、お花もたくさんさいたのでしょうか。
我が家のベンジャミン、こちらに越して来たときにもらった木から挿し木したのですが、葉っぱが少なくなっていたので、処分?と思ったのですが、植え替えました。
そしたら、みるみる元気になって、前の鉢では、大きくなりすぎて、風が吹いたら、倒れます(笑)
やはり、少し手を掛けると、元気になるみたいですね。

お掃除は、愛する奥様のため、と思って、しばらくがんばってもらいましょう。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2022-08-26 15:58:27
コメントありがとうございます
しぼむなら当日落ちてくれれば次の日は新しい花だけになるのでその方がきれいですけどね

今日もちょうどごみの収集日だったのできれいにそうじしてありました
いつものごとく、切らないで欲しいものも切ってありましたが・・・(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2022-08-26 16:02:30
コメントありがとうございます
この気は何でこんなに育つんでしょう
上にもですが、根の張り方が尋常じゃなくて・・・
ほかのものを浸食しています

お庭をすごくきれいに保っておられる方の努力のほどがわかりますね
私には絶対無理~
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2022-08-26 16:05:23
コメントありがとうございます
そうなんです
もう花が咲かないかも・・・っておもうくらい短くカット
なのにこの成長ぶりはなんなんでしょうね
私の身長もこれくらい成長してくれたらいいのに・・・(笑)
鉢植えのものは植え替えるととたんに成長しますよね
やはり根の張り方にあった器に植えてやらないとだめってことですよね
スパティも植え替えて、また窓辺はグリーンできれいなんでしょうね
見たかったわ~
返信する

コメントを投稿