Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

好きなもの

2020-04-24 | いただきもの
お誕生日の日にくーねるさんから
届いたお菓子
 
 
 
種類も色々
おりんごの袋はクッキーでしたよ
お手紙までおいしそうなバケット(笑)
 
えりmamasansさんからは自粛で
会えなくなるかもと2週間も前に
先渡しでいただきました
 
 
 
OPIのマニキュアとネイルオイル
最近すごく爪が傷んでるので
オイルマッサージしなきゃね
 
 
 
ザ・春なお色です
 
どちらもいつも色々考えてくださって
嬉しいです
 
そしてマスクのゴムがないって
言ってたらhirocoさんからは
ゴムが届きました
 
皆さんありがとう〜
 
でも昨日は岡江久美子さんの逝去の
ニュースにびっくり、がっくり
まだお若いのに、とても残念です
ご主人や娘さんの悔しさはいかばかりかと
 
ますます自粛をしなければって思います
 
自粛生活に少しは刺激を与えてくれるかなと、ko-chanママさんのおすすめ
 
インスタご覧になれる方は是非
smileup_projectで検索してみて下さいね
光一くんが替え歌歌ってます
 
よくできています
ブロ友さんとこでも見たし
知人からも送られてきました
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日のケーキとお弁当 | トップ | 買い物の回数 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お友達からのプレゼント、どれも素晴らしい!(笑) (masamikeitas)
2020-04-24 04:46:16
かずちゃん、おはようございます。

お友達からのプレゼント、どれも素晴らしい!(笑)
かずちゃんの爪は、マニュキアが似合いますね。
爪の形がかっこいいです。(笑)

岡江久美子さん、63歳。
早過ぎますね。
軽症から重症に陥ると危ないようです。
軽症のうちは自宅待機ではなく、軽症のうちに入院させてくれる体制をひいてもらわないと死者が増え続けるように思います。
政府の方針が変わらないなら、自分がコロナウィルスにかからないように気をつける以外ないですね。(苦笑)
返信する
うれしいですね (ko-chan ママ)
2020-04-24 08:11:59
いろんな思いのこもったプレゼント。

かずちゃんの好きなお菓子ばかり。
クッキ-は手作りかしら?

マニュキア、きれいな春色ですね。
ネイルオイルも一緒に。

今必要なゴムも。

外出自粛をいいわけに、プレゼント選びが苦手な私はいつものごとく会った時にということで(笑)

替え歌はどちらも面白いです。

光一くんが歌う替え歌
剛くん作詞の、あの素晴らしい「愛のかたまり」の歌詞が「家のかたまり」に
真顔で歌う姿に笑えます。
先日もインスタライブで、楽しい時間を過ごしました。
たくさんの人が観ていることにびっくりでした。
外出自粛のおかげで、CDの発売は延期になったけれど、思いも寄らない楽しいこともあります。

コロナは怖いです。
仕事で外に出ている時は、自分が感染しているかもしれない、人に移さないようにって思っていました。
ここしばらくは自宅待機なので、移らないようにという思いに変わりました。

できる限り、外出しないで人に会わないようにと思います。
返信する
Unknown (くーねる)
2020-04-24 08:52:12
会えないので手に入るお菓子を送らせていただきました。
お口に合えば嬉しいです。

少しでも楽しいお茶時間を過ごして下さいね。

ネイルオイルなんて買った事も使った事もないです。
お洒落な贈り物ですね♪

関白宣言の替え歌は私も友人から送られてきました。
笑うというより、ちょっと感動しちゃいました。

岡江久美子さんの事、本当にびっくりです。
ますます怖くなってきました。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2020-04-24 11:59:28
コメントありがとうございます。
マニキュアの似合う爪・・・うれしいです(笑)

若い頃は爪をかむくせがあったのでとんでもない爪をしていました
そのころを知ってる人はかわればかわるもんだと言ってくれます(笑)

重症になるきっかけが持病だけではなさそうなので、ますますこわくなりました。

やはり徹底した自粛が大事なんですね
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2020-04-24 12:06:54
コメントありがとうございます。
クッキーはお店のです
食べるのが楽しみ~

マニキュア、薄い方の色は前にko-chanママさんにもらたのと似てます

ゴムも早速使わせてもらいました

私も義母のことでしなくてはいけないこともあるけれど、今はただひたすら待つのみ。

子供たちがyou tubeにはまるのもわかりますね
大人が見ても楽しめる物はあるし、いっときでも嫌なことを忘れさせてくれるちからがあるのはすごいです

中丸くんの漫画もおもしろいよね
スマホ、パソコンどちらでもみれるので、時々たのしんでます

岡江さんのことで、危険さをまた一段と感じるようになりましたね
自分の身は自分で守るしかないですもんね
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2020-04-24 12:12:39
コメントありがとうございます。
会って、ご飯を食べて、おしゃべりする誕生日
なんか遙か昔のように思えます

好きなお菓子ばかりです
楽しみに少しづついただきますね(少しづつはちょっと無理かもしれないけど・・・笑)

マニキュアを塗る前にオイルをつけてマッサージするといいようです

あちこちからいろいろな動画が送られてきますがみんな上手に見つけますよね
そこのところにびっくりです(笑)

岡江さんの急変ぶりをみていると、今までの2週間っていうわくが当てはまらなくなってきますね
もっと自粛しないといけないのかな~
返信する

コメントを投稿