Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

薫風

2014-05-01 | 日記

今日から5月

何でも初めの1歩は気持ちが改まって好きだけど

風薫るこの5月は特に好き

花粉症も少し下火になるし・・・

でも歳とともにこの新緑のエネルギーに負けてしまう

 

カレンダーも5月にチェンジ

先日くーねるさんにいただいた筆文字のカレンダー

3か月分をこんな風にいれてみた

さわやかな色

 

庭のタマネギも

「早く収穫して~」

と大騒ぎ(笑)

こんな干しかたでいいんかい?

 

レッドオニオンはあまり大きくならず

当分玉葱は買わなくてすみそう

ミニトマトの花もちらほら

パパ's農園のオープンで~す

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開花宣言&引退宣言 | トップ | ある一日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい季節 (ko-chanママ)
2014-05-01 07:09:27
5月といえば爽やかなイメージ
朝起きた時に寒くない(笑)
そしてなんといってもうれしいG・W

カレンダーは先月、今月、来月があると、便利。
写真は今月、来月、再来月かな?

おいしそうな玉ねぎ
いつも頂くのは、葉っぱがもう少し短いような気がするけれど・・・

レッドオニオンは、サラダに入れると、きれいし、からくないからおいしい。

これからは、収穫が楽しみね
返信する
Unknown (くーねる)
2014-05-01 10:15:03
忙しかった4月も いつの間にか
終わり 5月になっていました。
花粉もマシになり活動しやすくなりますね。

でも お互い 今年はちょっと
おとなしくかな?

筆文字カレンダー
素敵な入れ物ですね。
同じものでも すごく爽やかに感じます。
いい色だわ~♪

たまねぎ たくさん出来ていいですね。
タマネギがあると どんな料理にも使えるから
心強いですね。
返信する
Unknown (momsan)
2014-05-01 11:32:51
こんにちは^^

5月、爽やかな季節がやってきた!
我が家は、庭がジャングルになりつつあるけど(笑)

筆文字カレンダー 色合いが涼しげで素敵!
額縁の色ともよく合っているね。

玉ねぎ収穫ですか。
レッドオニオンもあるんだ~
色合いのきれいなサラダができますね^^

返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2014-05-01 13:32:22
コメントありがとうございます。
ようやくIEが立ち上がりました。
マイクロソフト、しっかりしてよ~!!

朝、確かに気持ちいい、寒くも暑くもなくて
こんな日々はごわずかだけど・・・

毎日が日曜日の我が家ではGWはどこに行っても混んでるっていうイメージだけ(笑)

カレンダー今月から3か月です。
涼しげでしょう?

玉葱本当は吊るす前に干すんだそうですよ。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2014-05-01 13:36:52
コメントありがとうございます。
今年ももう3分の1すんじゃったんですね。
早過ぎ~

今年はおとなし目に・・・
するつもりはないんだけど、そうせざるをえない状況です((+_+))

3枚並べるのもいいでしょ?
毎月1枚ずつずらしていく。
また気が向けば1枚だけ入れてみる
全部ピンでとめる
あれこれ楽しめそうです。ありがとね。

玉葱は常備してると安心だものね。
返信する
momsanさんへ (かずちゃん)
2014-05-01 13:43:05
コメントありがとうございます。
momsanさんちのお庭はジャングルでもちゃんと整ったジャングル(笑)

これからの季節どんなに時間があっても足りませんね
日焼け対策万全でね!!

カレンダー実際にはガラスをはめているから、ちょっとツヤが出てきれいです。

レッドオニオンはみんな小さいけど、サラダ用だからこれで充分かな。
返信する
Unknown (むーちゃん)
2014-05-01 18:07:43
割子ちゃんのカレンダー、色合いがとってもいいですね。
三枚並べるって発想なかったわー。
アイディアに拍手です。

たまねぎ、もう収穫できたんですね。
こんなん読ませてもらうと私も畑がやりたくなります。
ほんと玉ねぎは欠かせない食材です。
新玉ねぎでオニオンスライスが食べたくなってきた・・笑
返信する
むーちゃんさんへ (かずちゃん)
2014-05-01 20:45:43
コメントありがとうございます。
今月からの3枚は大好きな色ばかりで、とてもさわやかなので3枚並べてみました。
この額ニトリで買ったものなんですけど縦・横どちらにも使えるし、なかなかのすぐれものだと思います。

レッドオニオンはまだ育ってなかったのか、赤いのは外側の1枚だけでした(笑)
中は普通に白。でもおいしかったです。
返信する

コメントを投稿