Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

仕事終了

2021-07-29 | 日記
今年は延長もなく残業もなく
私は昨日でお仕事終わりました
 
いつもは最後の方はちょっと寂しかったり
するんだけれど
今回はとっても素直に終わったことに
喜びを感じてます
 
それだけこの夏の暑さは身体に
こたえたってことなのかな?
 
冬もまたよろしくって言ってもらったけど
冬は行けても来年の夏はわからない(笑)
 
小学校の友達が可愛い絵手紙を
送ってくれました
 
 
 
お礼をLINEで送ったら
なんとコロナ二回目のワクチンで38度
 
学生時代の友人もご夫婦揃って発熱
 
私ってよほど鈍感なのかしら?
無反応だった〜
 
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人宅で久しぶりのおしゃべり | トップ | オリンピックとコロナと晩御飯 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仕事お疲れ様でした。 (masamikeitas)
2021-07-29 02:20:33
かずちゃん、こんばんは。

お仕事お疲れ様でした。
今回は同僚の方へのお弁当のプレゼントは、パスされたのかな?

>冬もまたよろしくって言ってもらったけど
冬は行けても来年の夏はわからない(笑)

70代になると、来年の夏となるとその時にならないと分かりませんよね。😊

>小学校の友達が可愛い絵手紙を
送ってくれました

素敵な絵と文ですね。
武者小路実篤を思い浮かべました。

>なんとコロナ二回目のワクチンで38度
学生時代の友人もご夫婦揃って発熱
私ってよほど鈍感なのかしら?
無反応だった〜

かみさんの姉さんも無反応で、何事もなかったと言われていました。
そんな方もいらっしゃるようです。😊
Unknown (くーねる)
2021-07-29 07:31:44
もう終了したんですね。
お疲れ様でした。
年々無理がきかなくなるので、なかなか大変ですね。
お仕事に行けるだけ凄いと思います。
また冬も行けるといいですね。

友人も2回目は高熱の人が多く、一緒に受けた人もどんどん熱でしたが、私は無反応でした。1回目の方が腕が痛かったくらい。
かなり準備万端に挑んだんだけど(笑)
まぁ、熱が出なくて良かったけどね。
お疲れ様でした (ko-chanママ)
2021-07-29 18:49:25
今夏は、あっと言う間に終わった感じがします。
残業もなかったのに、終わった~感が強かったのですね。
無事に終わってよかったです。
また、お誘いがあったのは嬉しいですね。
毎回、毎回、様子を見ながら、で、いいと思います。

今年は一気に暑くなったように思います。
昨日は1時間くらい、外での仕事があったのですが、汗でボトボトになりました。
暑さには強い私ですが、さすがに暑くて、帰ってすぐにシャワ-を。
今日は大丈夫でした。

ワクチン接種は、どこへ行っても、話題になりますね。
私の周りは、何もなかった人が多かったように思います。
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2021-07-29 20:48:43
コメントありがとうございます
今年は暑さのせいもあり、自分のお弁当も作らなかったこともたびたびありました

寒さはまだ我慢できてもこの暑さはもう無理かなと・・・
彼女は最近絵手紙を始めたのですがなんか若々しい絵を描いてるなって思います

熱が出る人とそうでない人と根本的になにがちがうのでしょうね
そのあたり解明されるといいのにって思います
くーねるさんへ (かずちゃん)
2021-07-29 20:56:56
コメントありがとうございます。
今年は例年より1週間くらい早く終わりました
やはり仕事量も減ってるのでしょうか?
今のシステムになってそのあたりの判断がよくわかりませんが・・・

この年で呼んでいただけるだけでありがたいことですね
身体が続く限りは頑張りたいですが・・・

くーねるさんは時々高い熱を出すから心配だったけど、二回とも大丈夫でよかったよかった
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2021-07-29 21:00:53
コメントありがとうございます。
そうなんです、日数もずいぶん減ったし、残業も2週間ほどだったし・・

コロナが続けばどうせどこにも行けないから仕事があるのはありがたい
自由に動けるようになれば、行きたいところもたくさんあるから、やっぱりお小遣いをGETしなければ・・・
で、しっかり働かないとってことになりそうです(笑)

そうね、ko-chanママさんはいつも冬になると冬眠したいって言うものね(笑)
寒いとあちこち痛いところが出てきて、それもいやだけど、この暑さはもう逃れようがなくて・・・しんどいです

コメントを投稿