Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

夏を抱きしめて

2015-08-03 | 懐かしい曲
昨日も暑い1日でした
ふと思い出してTUBEのCDを



1994年のアルバム

20年以上も前の曲なのになぜか
私の中ではいつまでも色褪せない

この中に「夏を抱きしめて」
という曲があって

夜も眠れないほど胸をしめつける想い

もう二度とこんなに誰かを
愛せるなんてないだろう

という、歌詞

確かにこの頃はこの曲を聴いて
そんな日々もあったかも~なんて
若かりし頃を思い出したりしてた

でも、この歳になると
胸をしめつけるというくだりで
狭心症か?心筋梗塞か?
な~んてこと思ってしまうオバサン(笑)

それでも、やっぱり夏になると必ず
TUBEを聴いてる

どれほど片付けが進んでも手離せない
CDたち


私の中では夏=海=湘南=TUBEが
ワンセット
歌詞か?メロディーか?
どちらが好きなのかわからないけれど

もうライブに行く元気が残ってないのが
ザ・ン・ネ・ン
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水遊び(?) | トップ | 片付け&番宣 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しいアルバムも (ko-chanママ)
2015-08-03 07:04:04
TUBEは今年30年?
BESTアルバムが出てたね。

私もTUBEと言えば夏。
というか、夏以外は、見かけないような・・・・

元気の出る曲が多いね。

ドライブは楽しい。
でも、運転は主人が。
昨日も早起きして5時からお散歩したおかげで、私は横で、こっくりこっくり(さすがに5時は涼しかったよ。)
主人のおかげでいろんな所へ行けてます。
次は一緒に行く?
返信する
Unknown (かいちゃん)
2015-08-03 07:26:34
最近歌謡祭?があった時にTUBEが出て歌ってたのを見て、一緒に口ずさんでました~♪
私も夏と言えば、TUBEです。
最近聞いてなかったな。多分、CDはあるはず!

恋い焦がれる歌を聴いて、娘らがキュンとしてるのを見るとあんな頃もあったよね~と上から目線の私(笑) いっぱい青春しちゃいなさい!なんて
思ってしまいます。
返信する
Unknown (くーねる)
2015-08-03 07:49:14
私にとって TUBEといえば 「夏」というより
「かずちゃんさん」を思い出します。
実は あまり馴染みがなかったのですが
かずちゃんさんのブログのおかげで
TUBEを見ると 顔が浮かびます(笑)

>狭心症か?心筋梗塞か?
同じ歌詞を聴いても 思い浮かぶ事が変わってくるんですね。
面白い っていうか
変わりすぎ(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2015-08-03 09:25:46
コメントありがとうございます。
ベストアルバムに入ってる曲はほとんど持ってる(笑)

冬は何してたんだろうね?
前田さんのソロアルアムでクリスマスのいい曲あるけど(笑)

運転好きなご主人うらやましい~
夫に話してたら、「元気やな~」の一言で終わり(笑)
でも家出ごろごろしてるのが好きな夫婦なのかも(笑)

大阪経由で行くときは連れてって~
返信する
かいちゃんさんへ (かずちゃん)
2015-08-03 09:32:04
コメントありがとうございます。
恋こがれる歌を聞いてキュン・・・
TUBEに出逢ったのはすでに3人の息子を産んだ後
だけど確かに夏になると前田さんに恋してたかも(笑)

いくつになっても、(別に男性に対してということではなく)
何か心躍らせるようなことに出逢うのは大切な事

娘さんたちはこれからが一番楽しいとき
かいちゃんさんも一緒に楽しんでくださいね~

返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2015-08-03 09:38:39
コメントありがとうございます。
TUBE=私??(笑)

曲から入る場合と、人から入る場合とどちらもあるけれど
TUBEの場合人からだったかな?
アルバムを買ってほとんどの曲が好きというパターンもめずらしかったの

変わりすぎた自分の感性にとまどいつつ(笑)
でもTUBEの曲っていろんな情景がうかんでくるの
私の中で永遠不滅のもののような気がする

80歳でこれを聞いてどう思うか楽しみ(笑)
返信する

コメントを投稿