Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

賑やかな夕食

2023-08-07 | 日記
昨日は姪っ子2人がお盆のおまいりに
来てくれました
 
前回会った時にレタス包みの話をしてたので
夕食メニューのメインはレタス包み
 
白ナスのグラタン
我が家の最後の三度豆でごまびたし
エビチリ
マカロニサラダ
 
前日の残りのずいきの炊いたんも
出したら家では作らないからと
喜んでくれました
 
おちびさんもいるので
ご飯の写真ゼロ(笑)
 
お土産に頂いた亀屋良永の夏らしい和菓子と
マールブランシェのケーキでティータイム
 
 
 
 
 
そのあと、9月に姪っ子たちと行く旅行の
あれこれ打ち合わせ
すっごく楽しみだけど・・・
体力大丈夫かなあ、私
気力は大丈夫だと思うけど
 
もう今やスマホがなければチケットも
さっと買えない時代
達人の彼女たちに連れて行ってもらうのが
1番の早道
せっかくのお誘い、断る理由がない😆
 
5年前も誘ってもらって35周年
今年は40周年
楽しみ〜

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのお買い物 | トップ | 気圧?湿度? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つじちゃん)
2023-08-07 21:24:26
私も9月に東京へ行く予定です。
かずちゃんと違って、国技館、歌舞伎座という渋い目的ですが。

本当に、スマホは必須アイテムですね。
充電器も持っていったのですが、それを繋ぐコードが入った荷物をロッカーに入れてしまうという失敗をこの春しました。

ショーやパレードを中心に楽しみましたが、
今回初めての美女と野獣やベイマックスは楽しかったですよ!
返信する
楽しそう (ko-chan ママ)
2023-08-07 21:44:48
楽しい夕ご飯になりましたね。
私も、今日の夕ご飯の写真は撮り忘れ。
今も、スイカを食べたのですが、またまた撮り忘れ。
食べるものはほとんど食べ終わって、あっ、ってことに。
和菓子も洋菓子もおいしそう。

40周年、9月になると、少しは空くのでしょうね。
私は、30周年に行ってから、数年前に孫のお誕生日に2年続けて行って、慣れたお嫁ちゃんがすべて段取りしてくれて、新しい物も経験できたので、もういいかなって。
今思えば、コロナで、入場者に制限があったので空いていて、すごくラッキ-だったと思います。

かずちゃんは、行きたいって思うのなら、だいじょうぶ、楽しめると思います。
返信する
つじちゃんへ (かずちゃん)
2023-08-08 08:54:36
コメントありがとうございます
ほんと、渋い目的ですね(笑)

充電器・・・私もそういうミスよくやります
もうスマホがなければ身動きできない世の中に・・・

美女と野獣はもう時間指定の予約済み(笑)
思えばつじちゃんたちと行ったときもシーの15周年のときでしたね~
姪たちがあれこれ考えてくれて、ショーもいい席でみられるように夕食を予約したりしてくれてます
ちょっと贅沢な旅になりますが・・・
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2023-08-08 08:58:45
コメントありがとうございます
最近普段の夕食も全然撮ってないし、食べることの方が先決で・・・(笑)

そちらもまた数日にぎやかになりますね
気を付けて行ってらっしゃい

少しはすくと思って予約してくれたのですが、ハロウィンの準備とかで閉鎖になるアトラクションがあったり、グッズの販売日と重なってホテルがとりにくかったり、いろいろあったみたいです

もうTDLはこれが最後と思って楽しんでくるつもりです
返信する
Unknown (くーねる)
2023-08-08 09:18:54
レタス包み、白茄子グラタン、ずいきの炊いたんとそそられる食事です。
飛んでいきたいくらいです。

和菓子も美味しそう。いつも言いますが、最近は洋菓子より和菓子を選ぶ事が増えました。

TDLに行かれるのですか!お若いなぁ。
行くと楽しいのでしょうが、USJもですが私はどちらかと言うと遊園地系は苦手です。

若い方と一緒ならスムーズですね。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2023-08-08 18:34:50
コメントありがとうございます
ホント近ければね~

そうなのよね。私も最近和菓子~って言ってるから姪っ子たちは気をつかってどちらも持ってきてくれました
孫と息子はケーキを、私たちは和菓子をいただきました

USJは数年間、年パスを持っていました
もしも私が舞浜の近くに住んでいたら、きっとTDLの年パスを買っていると思います(笑)
でも今は達人と一緒でないと効率よく回れない
誘っていただける間がはな、頑張っていってきますね
今回を最後だと思って・・・
返信する

コメントを投稿