Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

カレードリア

2016-12-14 | MYごはん
昨日は雨で体調もイマイチ
でもちゃんとお腹はすくから不思議(笑)

お昼はko-chanママさんから頂いて来たカレーを
使ってドリアを

ご飯の上にたっぷり野菜カレーをのせて




ホワイトソースと粉チーズをたっぷり


オープントースターで焼くだけ〜


そして夜はこちらから届いたもの


豚バラの薄切り550グラム


クリアアサヒのシール120枚でもれなく
もらえる(笑)

友達から届いたたくさんのお野菜


で、豚シャブしましたよ〜

皆さんごちそうさまでした

おかげで家から一歩も出ることなく
お昼も夜も満腹です(笑)

のんびりとパソコンと仲良く過ごしました
長男夫婦の年賀状も作り、写メでOKが出たので
今週中には印刷しないとね
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 40泊 | トップ | YASAI DINING チョッカーナ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お腹がすくということは、健康な証拠です。(笑) (masamikeitas)
2016-12-14 04:38:16
かずちゃん、おはようございます。

お腹がすくということは、健康な証拠です。(笑)
私はお腹が空きますが、かみさんはお腹が空かない。
ただ食事の時間がくるから、食べるだけだそうです。
私はお腹が空かないなら、食べないかも。(苦笑)
お腹が空くということは、大事なことですね。

>長男夫婦の年賀状も作り、写メでOKが出たので
今週中には印刷しないとね

良い年賀状が出来上がったようで。(笑)
私は印刷会社に頼みました。
あとはコメントを入れなくちゃ。
返信する
一休み、一休み。 (ko-chanママ)
2016-12-14 08:02:58
体がちょっと休んでって言ってるのでしょうね。

自分の体は自分にしかわからない。
この、ちょっと休んで、を見落とすと、ダウンすることに。
ダウンしてしまうと、自分もしんどいし、家族にも迷惑をかけるからね。

私は、しょっちゅう一休み、一休みです。

カレ-ドリア、おいしそう。
私もしてみよう。。。

お野菜を頂くのはうれしい。
買って送って下さったの?
我が家は、よく頂くので感謝です。

お料理がいまいち得意でない私は、素材が命なので、新鮮とか低農薬とかがうれしいです。
返信する
Unknown (くーねる)
2016-12-14 09:26:28
カレードリア美味しそうですね。
一度もやった事がないです。

家にいると、疲れがどっと出て、おまけに天気が悪いと何もする気が起こりません。
たまにはゆっくりして下さい。

息子さんの分も年賀状を作ってあげるかずちゃんさん、我が家は逆です。
って普通そうでしょ~(笑)
かずちゃんさんは、何でもできてすごいな~。
私も自分で年賀状作りたいわ~。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2016-12-14 11:17:27
コメントありがとうございます。
私も夫もお腹がすくタイプです。
すかないけれど、時間がきたから食べると言うタイプの人は一人暮らしになったら、食事を抜くタイプだと思います。

食欲がないと言うのは私にとってはものすごい赤信号なので、体調がわかりやすくていいかも(笑)

私は年賀状とか、ハガキとか作ることが好きなので、パソコンをやりだしてからはずっと自分で作っています
でも今年は微妙なので・・・パソコンの中にはできてるのですが、出せるかどうかは???
コメント入れる時間も必要だし・・・私は宛名は手書きで書くのでその時間も・・・
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2016-12-14 11:22:27
コメントありがとうございます。

そうそう、大事になる前に休む。
たとえいろんなことが手抜きになっても今はカンベンしてもらって、家では好きなように過ごしています。

お野菜はね、万博で感動の再会をはたしたMさんがまとめてお買い物に行って届けてくれました。
お野菜もありがたいけれど、こんな風にまたお付き合いができるようになったことが一番。
私が留守でも夫と一言二言話して帰られます。
料理が得意でない???
ko-chanママさんがそんなこと言ったら、本当に得意でない人に失礼だよ(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2016-12-14 11:32:09
コメントありがとうございます。
くーねるさんカレーの最後にごはんいれてまぜてたでしょう?
私がそれを真似したと思ってたんだけど(笑)
ホワイトソース作るのが面倒な時はとろけるチーズをたっぷりのせて焼きます。

たとえばスマホのあれこれなんかは息子たちの方が使いこなしてるけど、葉書作ったりは断然私の方が・・・(笑)
長男のところ昨年は3種類、今年は2種類(笑)
作らせてくれるのがうれしい(笑)

今年は我が家は微妙だし・・・

くーねるさん、自分で作ってるんだと思ってました
今年の自転車の、かっこよかったよ。
返信する
Unknown (きつつき)
2016-12-14 12:16:26
一年中食欲が落ちない私はかずちゃんさんと同じ食欲がなくなると赤信号ですね

京都通いも寒くなってきたので十分休みを取って下さいね

カレードリアはカレーの上にチーズをのせて焼くだけタイプが得意って 私のは手抜きだったわ!!
返信する
きつつきさんへ (かずちゃん)
2016-12-14 12:55:50
コメントありがとうございます。
あはは~。きつつきさんもめったなことで食欲は落ちないのね

でも食べることは大事だからよしとしましょう(笑)

私もしっかりカレーがあったしホワイトソースも作ったけど、普段で一人なら鍋底に残ったカレーにご飯を投入して、まぜまぜしてから
とろけるチーズをたっぷりのせて焼くだけですよ~(笑)
返信する
私も (koumama)
2016-12-14 13:58:07
ここ二日中休みでお仕事いかなくて
大掃除頑張りすぎて(笑)腰がいたくなり、今日はのーんびり
年賀状の最後のコメントかいたり
ネット見たりしてます
うちから一歩も出てません(笑)
私もお野菜田舎からたくさん頂いてどーしようかなと思ってて
豚肉でしゃぶしゃぶいいな 
野菜もたくさんとれるしね
私も真似させていただきます(笑)
返信する
koumamaさんへ (かずちゃん)
2016-12-14 14:08:28
コメントありがとうございます
腰は無理をすると長引くから、温めて大事にしてくださいね

忙しい毎日の中で1日家にいるのって、嬉しいですよね

私もいつもなら今頃は残業続きでへばってる頃
それを思うと体力的にはましなはずなんだけど、病院はると違う意味でエネルギーを吸い取られる(笑)
koumamaさんは写真お上手だし、kouくんの写真もあるから題材にはこまりませんよね(笑)
お野菜たっぷりとって、年末まで乗り切りましょうね〜
返信する

コメントを投稿