Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

旅の思い出・・高知

2023-03-19 | 旅の思い出
今回高知に行くにあたって
きっと街中も通るのだろうと思っていたら
高知ICからそのまま高知東部自動車道に・・
なので街中を通ることなく
桂浜に着いてしまいました(笑)
 
桂浜の景色を楽しんでくださいね
 
 
 
 
小さく見えている龍王宮を目指して登ります
 
 
 
 
 
到着〜
 
 
 
もう少し上まで上がりました
 
波がキラキラ綺麗でしたよ
 
 
桂浜より先に行った仁淀川の河口
川から流れ出るのと海からの波が出会って
面白い角度になってます
 
 
 
 
 
 
同じ海なのに湘南や和歌山の海とはまた違う
何時間眺めていても飽きないですね
 
この仁淀川の上流には仁淀ブルーと
呼ばれる川の美しさを見られる場所が
何ヶ所かあるそうです
次回のために仁淀川エリアのガイドブック
もらってきました(笑)
 
そのためには高知に泊まって朝1番に
それを目指さないと(笑)
 
仁淀ブルーとカツオのたたき
次の目的はそれかな(笑)
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の思い出・・大塚国際美術館 | トップ | 旅の思い出・・淡路島カリコ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2023-03-19 07:29:48
へ〜へ〜と感動しながら拝見しました。
綺麗ですね。
高知市内をウロウロできなかったという事は
ひろめ市場にも行かなかった?

天気がいいと写真も綺麗。
ますます高知に行きたくなってきました。
返信する
高知へ (ko-chan ママ)
2023-03-19 09:43:03
って聞いていたので、もっと高知を回るのかと思っていました。

やっぱり、海はお天気がいいと綺麗です。
桂浜は、太平洋だから、和歌山や、日本海の海とは少しちがいますね。
ず~っと遠くまで海~ってかんじですものね。

私は、今思い出すと桂浜、足摺岬、はりまや橋、高知城、日曜市(ぼうしパン)、沈下橋(渡りました)等々、いろいろゆっくり回った記憶が。
次に行く時の、参考にしてね。
って明日も高知の続きがあるのかしら?

桂浜の水族館には、時間が無くて行けなかったけれど、いるかはいなかったみたいなので、もう行くことはないかもですね(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2023-03-19 14:46:53
コメントありがとうございます
そうなんです、私も市内を通ると思っていたので・・
まさか海岸線だけしか通らないとは(笑)

でも私は綺麗な景色が見られて大満足
ただこれで高知へ行ったとはいいがたい?(笑)
次回はもっと計画的に・・・
行く気満々!!
お天気様々の一日でした
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2023-03-19 14:53:44
コメントありがとうございます
これで高知へ行ったと言うのは失礼ですよね(笑)
今回は私が徳島、高知に足を踏み入れる・・・というのが目的で、しかも徳島基点に日帰りだったので、これで精一杯

えっ?和歌山も太平洋やんって思ったけれど、いつも見てるのは湾の景色になるのですね

日本海とはやはり感じが違いますね

ko-chanママさんは高知をくまなく見てますね
いつの間に~(笑)
桂浜の水族館、中には入りませんでした
考えたらここくらいは入る時間あったけど(笑)
返信する

コメントを投稿