Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

桃李で新年会

2012-01-23 | 外食

先日8人グループの新年会があった

毎年1月の半ばに集まる会

長男の中学、高校の同級生のお母さん、サークル仲間である

場所はいつも京都オークラホテル

ここ数年、17Fのオリゾンテでバイキングだったけれど

今年は久しぶりに地下にある中国料理の桃李

”究極”のランチオーダーバイキングを!!

これだけのメニューから食べ放題

まずは、ふかひれスープと、ずわいがにが、もれなくついてくる

   

大好きなくらげの冷菜&蒸し鶏の胡麻ソース・・・・・芝海老のチリソースやロブスターのマヨネーズソース・・・イカの辛味炒め

  

最初はNさんがとりわけてくださったので、私はひたすら食べる人

大皿の写真も撮り忘れ・・・

黒酢豚&若鶏の揚げ物香味ソース

   

 野菜の漬け物四川風&ホタテ貝の甘辛炒め

   

牛肉と玉子の炒め&北京ダック玄米クレープ包み

  

もやしとニラの炒め&ふかひれ入り蒸し餃子・ショーロンポー・大根もち・はるまき

   

デザート・・私は胡麻付き揚げ団子とタピオカ入りココナツミルクをチョイス

中国ちまきや、杏仁豆腐をチョイスした人も・・・

あ~お腹いっぱい

おいしかった~

やっぱり中国料理大好き

そのあとは、2Fにあるベルカントでコーヒータイム

今年は自分の健康や介護についての話題・・・

来年あたり年金の話で盛り上がるかしら??

一年に一度の会なので、毎年誰かの結婚写真や孫の写真が飛び交っている

私も三男のは見せてきたけど・・・

来年は孫の写真も持って行けるけど・・・

我が家の長男・二男の結婚写真を持っていけるのはいつの日か???

 

ベルカントの一角に和風小物のお店が・・・なんだかこの1枚にとっても癒され、元気をもらった

   

 

個人メッセージ

いつもこのブログ見てくれている大好きな親友〇〇コへ

そして、しんどくても一生懸命コメントくださるとみちゃんさんへ

何の力にもなれないことが、とってもはがゆいけれど

このカードの言葉

お二人ににプレゼントです

 


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何もかも壊れた日 | トップ | 冷凍庫整理&お片付け(11... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中華料理 (ko-chanママ)
2012-01-23 08:10:34
朝ごはんの後で、おなかがいっぱいなのに、よだれが・・
私も中華が大好き
でも悲しいかなあんまりたくさん食べることができないので、いつも途中でリタイア。
味見だけと、ほんのひとくち。
それでもデザートだけは入るから不思議。
食後の苦しいこと、苦しいこと。

みんないろんなことをかかえながら、がんばってるのですよね。
がんばらなくてもいいけれど、なぜかがんばってしまう。
がんばってるのに、って思うとしんどいから、がんばらなくても、なんとかなるからと、最近はがんばらないことにした私です
返信する
豪華~♪ (No.170 くーねる)
2012-01-23 08:16:20
田舎に住んでる私には かずちゃんさんの行かれるところ みんな ハイカラ~なんて思ってしまいます。
新年会が京都オークラ
凄いですね。 お料理どれもこれも美味しそうで みんな味見したいです

個人メッセージに込められたかずちゃんさんの優しさが私にも伝わってきて ウルウルきました。わんちゃんの顔が癒されますね
返信する
ありがとうございます(>_<) (Kyon)
2012-01-23 08:19:46
まず始めに
くーねるさん、きいろさん
母に温かいお言葉ありがとうございます(*^^*)
この歳になって、周りの方から気にかけてもらえるなんて…と大変喜んでいました(〃^ー^〃)
父と結婚してから20年近く千葉に住んでいたので都会は見てきたはずなんですが、“大阪はホントにいいところねー3月行くのが楽しみ☆”と興味津々の母です♪
ご心配おかけしました^_^;
もう回復してきてるので大丈夫だと思います♪

かずちゃんっ
ホントにいつも心遣いありがとうございます(>_<)涙
コメントうつのに30分ちかくかかるので、リアルタイムでやり取り出来ませんが、昨日もホントに喜んでいました(^-^)ホンットに皆さんに感謝です(*≧∀≦*)
返信する
追加 (Kyon)
2012-01-23 08:23:19
毎回コメントうつのに30分ちかくかかる母なので、リアルタイムでやり取り出来ませんが、昨日もホントに喜んでいました(〃^ー^〃)
ホンットに皆さんに感謝です(*≧∀≦*)
返信する
Ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2012-01-23 08:45:02
コメントありがとうございます。
おいしかったよ~。豪華だけれど、一人分にしたら、少しづつだから、完食でしたよ。
中国料理は別腹かなあ・・・
友達の娘さんは全種類制覇したそうですよ
私もずいぶん前から、がんばらない!!って決めました(笑)もちろん自分の好きなことはがんばるけど・・・
物と同じで、思いを捨てるということが、心を軽くするということも、わかってきました。
まあ、なかなか言うは易しですが・・・
返信する
美味しそう! (きいろ)
2012-01-23 08:46:23
すごくたくさんのお料理。
バイキングはついたくさん食べてしまいますね。(^_^;)
きょうの写真、ゴマ団子と「ほっ」に一番反応しました。
(^O^)

とみちゃんさん、快方にむかわれたようでよかったです。
Kyonちゃん、お知らせありがとうございます。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2012-01-23 08:50:25
コメントありがとうございます。
私が行くランチの中では贅沢な場所ですが、
メンバーズカードを持っている方のおかげで、いつもお安く使わせていただいてます。
なにしろ年1回だけですから・・・

カード他にもいろいろあったんですが、あの時これが一番コトンとはまりました。
返信する
Kyonちゃんへ (かずちゃん)
2012-01-23 08:55:40
コメントありがとう。
少しづつよくなってこられてよかったです。
もしかして、コメントするのがストレスになってるとか???
絶対無理しないでくださいよ~

とみちゃんさん、見てくださるだけでいいんですから・・・
返信する
きいろさんへ (かずちゃん)
2012-01-23 09:00:50
コメントありがとうございます。
きいろさんもゴマ団子お好きですか?
私も、私の母も、お腹いっぱいでも最後はゴマ団子でしめるほど、これが好きです

他にもほっ・・・っていうかんじのカードたくさんありました。
またゆっくり」のぞきに行ってみたいと思う空間でしたよ。
返信する
Unknown (かりん)
2012-01-23 17:10:25
こんにちは~^^

こういう写真は、、目の毒ですよ~(笑)
中華は私も大好きです!
今日は和食の予定なのに、中華が食べたくなってきました(^_^;)

前記事の家電がいっぺんに壊れたお話。
うちは、階段踊り場、キッチン、お風呂の三か所の電球が切れました。
それと、アイロンが壊れちゃって、ヤ○ダ電機に走りました。
まぁ、毎週一個壊れるよりは、ある意味効率的だったかもしれません(笑)
返信する

コメントを投稿