Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

なんとか完走できました

2015-01-31 | お片付け

お天気や体調やお出かけや

もろもろの事情で少し遅れましたが

18日間のお片付け完走できました

 

最終日のリビング・・・お掃除と定位置決め

電話台の下をやりました

全部だして、拭き掃除

あとはもとに戻すだけ

見た目は変わりません

抜いたものもカードの送付資料が二組

そして湿布薬は二階の寝室に移動

 

最初の頃のように大きなものがドカンとなくなることはありませんが

繰り返すうちに思い切れるものも出てきます

 

今回の片付けはちょっと心を鎮めるのにも役立ちました(笑)

せっかくなのでこのまま続行

2日の月曜日からまた新たに始めようと思います

 

前回隠れてこっそりの方もご一緒しませんか??(笑)

ブロ友ゆみこさんのグループ(?)が始められた、ルーチン掃除年間300回

こちらは、知らぬ間に私は応援団長&監視役になっております(笑)

あちらこちらでみなさん、それぞれにがんばっておられますね

 

春の訪れとともにお家も、体重も少しでも身軽になっていたいな~

 

今回やっている間に、また気づいたことがたくさんあります

そのことはまたゆっくりと・・・

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お別れ会のこと | トップ | あらためて・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ko-chanママ)
2015-01-31 08:07:48
すっきりしているけれど、まだ、いらないものがあったのですね。
何度見ても、なぜかいらないものがある。
その都度判基準が変わる、ゆるくなる?

だから、何度もするのがいいね。

毎日少しずつ、少しずつ。
でも、確実に少なくなってる、はず(笑)

手芸も毎日してる?
私はちょっとの時間があると、すぐに始めてるよ。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2015-01-31 09:37:54
コメントありがとうございます。
片付け場所がなくてちらかっているわけではないので、つい安心してしまうけれど、まだまだ抜けるものはありますよ

特に自分の作品に関しては、思い切ることができにくい(笑)

繰り返しみうことであきらめがつくかも・・・

手芸、毎日が目標なんだけど・・・・えへへ~
返信する
Unknown (ゆみこ)
2015-01-31 09:39:17
かずちゃんさん、おはようございます。

完走おめでとうございます。
見た目が変わらないのは抜きが進んだからですね。
私もこの週末でなんとか終わりたいです。

ルーチン年間300回、応援団長のリンクは100人力。ありがとうございます。
かずちゃんさんのブログに載ったからには本気でがんばらないと〜(笑)


返信する
ゆみこさんへ (かずちゃん)
2015-01-31 10:11:08
コメントありがとうございます。
ゆみこさんちは冬の間雪で一仕事ふえますよね

毎日チェックしてるからね~
がんばって!!(←他人事?)

実は・・・洋服たくさん出たけど、また買っちゃった(笑)
ゆみこさん式に少数精鋭で行こうと決心してたのに・・・
やっぱりバーゲンの時期に通りかかると
夢遊病のようにお店に吸い込まれちゃって・・・
返信する
Unknown (三つ葉のクローバー)
2015-01-31 16:47:48
かずちゃんさん、こんにちは~。

コメント、随分ご無沙汰してしまいました。
さすが、抜きが進むと見た目は変わらなくなるんですね。
日々の生活で毎日何かしら増えていくので、繰り返し見るって本当に大切ですね。

私も2月から始めたいと思います^^

改めてこれからは片付けや日々の事、ご飯やお弁当・・・
いろいろ参考にさせて下さいね(*^_^*)
返信する
三つ葉のクローバーさんへ (かずちゃん)
2015-01-31 23:06:15
コメントありがとうございます。
もっともっと進むともしかしたら、白いカゴが抜けるかも・・・

でもあらためて気づいたことがあって、多分中身は減っていっても配置はかわらないかもしれません

今この状態でとても使いやすいので(笑)
2月から始めますか?
じゃあ二日の月曜日からね
よかった~お仲間ができて

落ち着くまではあれこれ移動もありですね
でも楽しいでしょう?あれこれ考えるのは。
お勉強されたこともきっと役にたっているはず。
返信する

コメントを投稿