Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

HERO

2015-07-27 | 映画
朝から良いお天気で
セミもうるさいくらいに鳴いて
完全な真夏日~



こんなお天気に、行くところもなく(笑)
映画を見てきました

ko-chanママさんおすすめのHERO



面白かったです
さすが夏休みで中学生?高校生?も

周りを固める俳優さんがいい味だしてます

気楽に見られる娯楽映画

ちょうどお昼過ぎに終わったので
おうどん食べて帰りました


二人で出かけた時に
何も考えずこういう行動がとれるのが
とても楽チンで嬉しい

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火 | トップ | ポイント大好き »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろかったでしょ (ko-chanママ)
2015-07-27 07:09:18
映画はいつも主人の好みで観る。
3Dで観るようなものが多い。

邦画は珍しく、私も観たいって思って観て期待を裏切られなかった。
久利生・雨宮コンビが好き。

映画館で長時間座ってもだいじょうぶだった?

昔は友達と、旅行をしたりランチをしたりが楽しかった。
主人が忙しかったせいもあるけれど。
でも、今は、主人と出かけることが多くなった。
何も考えずに、気を使わずに、本当に楽チン。

昔、台所洗剤のCMで、オーバ-オ-ルのお年寄りご夫婦が仲良く手をつないで歩いているのを観た時、こんな夫婦になれたらって思った。

そんな夫婦になりつつあるのかなぁ?私たち。
返信する
Unknown (くーねる)
2015-07-27 08:05:25
暑いときに涼しい映画館。
いいですね。
何より残ってる人の食事の事を考える必要のないお出掛けは たとえスーパーであっても
嬉しい物だと思います。
ずっとできなかったもんね~。
ほんとに よかったです。
同じ場所での姿勢は しんどくなりませんでしたか?
これから どんどん行動範囲が広くなって
どこへでも出かけることができるのでしょうね。
その日が 待ち遠しいです。
その時は 遠いけど我が家に来てね。
返信する
Unknown (きつつき)
2015-07-27 08:30:14
松葉杖も無事返上されて 駅の往復も難なくこなされて順調ですね

暑い時は涼しいところで過ごすに限る(笑)
映画館のシートは大丈夫でしたか?痛みは出なかった?

おでかけは楽しみですが 和式のトイレは使えなくなったのかな?国内旅行で田舎へ行くと和式がそこそこ多いので気を付けてね 
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2015-07-27 09:02:42
コメントありがとうございます。
我が家も夫の好みと言えばそうかも・・・(笑)
でも邦画ばかりです

ラブジェネもよかったけれど、あの二人は本当にピッタリ
彼女は妊娠中の撮影だったのね。着物姿の時によくわかりました(笑)

エグゼクティブシートだから、大丈夫でしたよ~
1000円であの席は本当にありがたいわ

私もそのCM覚えてる
ko-chanママさんちはあれに近いんじゃない
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2015-07-27 09:10:05
コメントありがとうございます。
涼しすぎるくらいでした。
最近いつもブランケットが全部貸出し中、次回はなにかストール持って行きます

本当にあわてて帰らなくていいのは楽ですね
言い訳もしなくてすむし
それが当たり前の生活だったけど、それがなくなったらこんなに楽なんだってあらためて思います(笑)

いつも良席予約でエギゼクティブシートをとるのでとっても楽ちん
2時間くらいは全然大丈夫でした

もう多分電車もいけると思うのよ
ただこの暑さで外出はちょっと億劫だけど
涼しいショッピングモールへ車で行ってウロウロしてみたい(笑)
どのくらい続けて歩けるのか

返信する
きつつきさんへ (かずちゃん)
2015-07-27 09:16:26
コメントありがとうございます。
松葉杖はある意味楽でしたが、やはりなしのほうが手間いらずです

きつつきさんくわしいですね~
そう、和式トイレは絶対だめ
なので退院前の指導で、旅行の時には必ず携帯トイレ(プルプルのようなもの)を持参して、万が一和式しかない場合は中腰でそれを使ってくださいって。

しゃがむのは本当に禁止なんだと改めて思いました

映画館は最近必ずエグゼクティブシートをとるので楽ちんです。会員になってるから、通常2500円の席が1100円で使える、しかも今は手帳をいただいてるので1000円、付き添いも1000円
ありがたいです
返信する
いいなぁー (かいちゃん)
2015-07-27 10:52:23
HERO 良かったですか?
私も観たい!と思ってるんです!

暑い日の映画館は最高ですよね
シートも疲れの出にくいシートを予約されていかれたんですね!
少しずつ行動範囲が広がって来ましたね。

でもまだまだ暑いので、ゴローンとする時間もしっかりとってくださいね!
返信する
かいちゃんさんへ (かずちゃん)
2015-07-27 12:01:29
コメントありがとうございます。
随所に笑えるシーンがいっぱいあって
楽しめましたよ
ぜひ、レディースデーとかお安くなる日にお出かけください

年齢が60歳を過ぎてよかったと思うのは映画をみるときくらいのものですね(笑)

徐々によくなりつつあるのですが、あるとき突然これができるように・・・っていうことがあって
それがまた励みになります

もちろん、ごろごろも充分してますよ(笑)
返信する

コメントを投稿