Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

おうちごはん

2020-10-17 | MYごはん
昨日はお昼も夜もしっかり目のご飯
 
お昼は前日のビーフシチューを
ドリアに
 
 
おやつは今シーズン初のおみかん
 
 
 
小さいけれどすごく甘かった〜
 
そして夕食
 
 
お気に入りのワインも一口
 
お出かけ前の日のご飯はしっかり
作らないとね(笑)
 
酔芙蓉、暑い時には朝の白と
午後のピンクがちゃんと入れ替わるのに
今頃は二色が共存することも
 
 
 
まだまだ蕾がいっぱい
寒さが厳しくなる前に全部咲くといいな!
 
今日のAnneの日めくり
 
 
 
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザの予防接種 | トップ | 人形劇鑑賞 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みかんは好きですが (masamikeitas)
2020-10-17 03:48:39
かずちゃん、おはようございます。

>お昼は前日のビーフシチューを
ドリアに

ドリアは私には無理です。
ビーフシチューそのままの方が。

>おやつは今シーズン初のおみかん

みかんは好きですが、かみさんが一人で食べています。
他のお菓子に目がいってます。

>お気に入りのワインも一口

私もこの前買ったいちご酒をコップ半分飲んでいます。
昼か夕食かどちらかに。(笑)

>今日のAnneの日めくり

こんな日があるといいのですが。(笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2020-10-17 07:39:39
ビーフシチューを作る事がないので、このドリアには辿り着きません。
かずちゃんさんちはビーフシチューよく作られるのですね。
光が綺麗に入って素敵な午後って感じです。

アンの言葉、今日もなるほど〜って思いました。
返信する
ドリア (ko-chan ママ)
2020-10-17 09:42:22
これからは、ビ-フシチュ-がおいしい季節ですね。
残った時は冷凍にしてました。
ドリアにしたらいいのですね。
豪華な昼食に。

赤と白が一緒に咲くのですか。
涼しくなると、お酒に強い酔芙蓉が?
白いまま?

自分が幸せでないと、みんなを愛することはできない。
いつも幸せって思える自分でいたですね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2020-10-17 10:33:07
コメントありがとうございます。

ビーフシチューだけで食べるほど残らないので苦肉の策です(笑)

このおみかん、きっとすっぱいだろうって思ったんですが、めちゃくちゃ甘かったです
酸味の強いミカンは苦手なので

お菓子もおいしいけれど、果物も食べてビタミンCをちゃんととってくださいね(笑)

一口だけ飲むと、なんとなく食欲増進しますよね~
これ以上増進しなくてもいいんですけど(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2020-10-17 10:36:35
コメントありがとうございます。
カレーとかビーフシチューは出かけるときの作り置きにすることが多いです

確かに真夏以外は登場回数多いかも(笑)

ちょっと二人分を撮ろうと並べ方を変えてみたら、ガラスの影は思わぬ副産物でした(笑)

毎日朝からこんな優しい気持ちになれたらいいですね
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2020-10-17 10:42:24
コメントありがとうございます。
次の日のお昼に食べないときは、いざというときのお助けマンに冷凍することもあります

でもドリアも美味しいですよ

多分寒くなってきて、開花のタイミングが微妙にずれてきてるんでしょうね。
白が一斉にピンクにかわるのも不思議だし、きれいだけど、混ざり合ってるのも可愛いでしょう?
色は必ずどこかのタイミングでピンクにかわりますよ

私は自分のこと自己中だって思ってるけど、それは自分が幸せじゃないのに人を幸せになんかできないって思ってるから(笑)
なので、いつも自分が幸せな気持ちになれる方向に動いてます(笑)
返信する
美味しそう (かんちゃん)
2020-10-17 23:12:21
おうちごはんというよりレストランでいただくみたいですね。本当にお料理上手なかずちゃんさんです。

夕食もヘルシーだけどたんぱく質もちゃんと取っていらして最高ですね。ビタミンもたしかに必要ですね。これからはおみかんの季節です。しっかりビタミンCを取って少しでもシミが薄くなるといいなあと思っています。おみかんだけじゃ足りないかな?(笑)
返信する
かんちゃんさんへ (かずちゃん)
2020-10-17 23:27:47
コメントありがとうございます。
レストランなんてとんでもないですが、写真を撮るときはちょっとだけ張り切ってます(笑)

でもこうして写真で見ることで栄養の偏りや不足しているものに気づくこともあるのでそれはそれで役立ってるかな~

おみかん、昔は手のひらが黄色くなるまで食べてました(笑)
シミはね~おみかん食べても薄くならない(涙)
返信する

コメントを投稿