Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

休日

2023-11-22 | 日記
7日ぶりの何もない休日
夫も息子もいない1人の休日
 
しかも寒くもなく雲ひとつない青空
 
家にいるのがもったいないような・・・
 
でもここでしっかり休養しておかないと
後が大変!!
そう思ってせっかくの和歌山でのお芝居も
キャンセルしたのだから
大人しく家仕事をしましょう
 
まずはお風呂に入って遅めの朝食
毎度のことながら野菜も果物もないメニュー
 
 
洗濯機を2度回し
ごちゃついていたテーブルもちょっと整頓
数日分の家計簿をつけて・・・
 
溜まっていたアイロンかけ
掃除機をかけて、ウエットシートで
クイックル〜
 
キッチン周りの細々した用事をしていたら
あっという間に夕方
 
合間に韓国ドラマも見たし〜(笑)
 
庭にまたサフランらしきものが登場
 
 
跡形もなく消えていた水仙の葉もニョキっと
石蕗の葉もツヤツヤと・・・
 
 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神優勝記念ラッピング電車 | トップ | 朝日に向かって »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2023-11-22 06:30:13
誰もいない貴重な一日!
お出かけせず、家にいるのが一番贅沢ですね。
細かな用事も片付くしビデオも見れるし最高。
お仕事の疲れも取れたかな?

サフラン、色が綺麗ですね。
サフランライスできるのかな?
返信する
ゆっくりできたね (ko-chan ママ)
2023-11-22 14:21:39
連勤の間の1日のお休み。
家事も溜まってるでしょうから、こちらに来ていたら大変な事になっていましたね。
家事の合間に、ドラマを観ることも出来たみたいで、ゆっくりできてよかったです。

私も、朝から、70歳以上の方対象の地域のサロンがあったのですが、最後まで手伝うことが出来ました。
慌ててお昼を食べて行った例会、日色さんの朗読とマリオネットのすばらしい音色、よかったです。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2023-11-22 21:21:43
コメントありがとうございます
誰もいない日っていつぶりだろう??
思い出せません(笑)

いつも我がもの顔で暮らしているけれど、特に自由さを感じるのはなぜでしょう?(笑)

書き出すことも難しいような、些細なことをちまちまとやっているだけで時間がたちますね
でも気持ちはのんびり~

サフランライスに使おうと思ったらこれの何十倍の量が必要そうですよ
収穫するのもネット検索したけど、なんか難しそうでした(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2023-11-22 21:24:56
コメントありがとうございます
そうなんですよね
昨日和歌山に行ってたら、今日の早出はきつかったと思います
昨日は買い物にも行かずゆっくりすごしました

マリオネット・・前に人形劇の時に演奏された方でしたよね?
居眠りせずに楽しめたようでよかったです(笑)
返信する

コメントを投稿