Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

えっ!

2020-02-24 | 日記
何やらパソコンの画面が賑やか
 
 
 
なんかボーナスを獲得したらしいです
 
先日車の点検に行った時
お店のティールームにあった雑誌
 
 
適当に見ていて 
あらこれ欲しいわと思ったけど
コンビニに行ったらすでに三月号
欲しいのは二月号だったのでネットでポチ
 
ポイントも利用して実質443円の支払い
それでまたボーナスが110円戻りで
結果333円で買えたってことですね
 
ちなみに買ったのはESSEという雑誌
ちょっと料理のレシピを参考にしたくて
 
最近paypayのありがたみをちょっと
感じている私です
贅沢を言えばもっと高い物を買ったときに
当たってほしかった(笑)
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それなりのカブラ | トップ | マスクは足りてますか? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masamikeitas)
2020-02-24 05:05:44
かずちゃん、おはようございます。

>最近paypayのありがたみをちょっと
感じている私です
贅沢を言えばもっと高い物を買ったときに
当たってほしかった(笑)

スマホの特権ですかね。(笑)
こんなシーンを見ますと、スマホにしたいと思いますね。
もっと高いもので当たればと思いますが、110円も戻ってきたので、良しとしましょうね。(笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2020-02-24 09:00:37
おめでとうございます。
当ると嬉しいですよね。

私もpaypayの恩恵を毎日痛感しています。
日ごろ行ってるスーパー3店舗で使ってるので、現金でお買い物するのは無人さんくらい。
そのかわりスマホを忘れたらお買い物ができません。

お料理のために雑誌を買われるなんてさすがです。
またそのお料理作ったらアップして下さいね。

返信する
masamikeitsさんへ (かずちゃん)
2020-02-24 09:16:06
コメントありがとうございます。
何回かに一回当たるようになってるらしいですが、私ははじめてでした。
そのときのキャンペーンによって戻る%はちがうようですが、以前に従妹がパンを買って全額戻ったときにはびっくり!!

それを見てpaypayやってみようって思ったんです(笑)

欲張ればきりがない・・・この低金利の時代110円は大きいです
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2020-02-24 09:20:21
コメントありがとうございます。
何でも当たるとうれしい(地面には当たりたくないけど・・・笑)

基本的にはカード払いなので私も現金を使うことはあまりないです

3月に時間指定でキャッシュバックのあるスーパーをみつけたので、その期間はそこへ行ってみようかな~って(笑)

料理のためっていうか、糖質offのメニューが乗ってるのが気になって・・・
どう考えても今太りすぎなので(笑)
返信する
Unknown (東京の又従兄)
2020-02-24 11:13:07
基本的にキャッシュレスはクレジットカードと交通系プリペイドカードあとはETCくらい。
システムを理解してない上に現金崇拝の世代なもので。

慣れれば便利なんだろうとは思いますが、それほどの買い物があるわけでもなく、ましてやどこぞの国のようにCDから偽札が出てくるなんて事もないし、、、今のところ不便は無いようです。

車の点検に行ったらesseという雑誌があったとか。てっきりessoで点検したら会社の広報誌があったとハヤトチリ。歳とったなぁ!

新しいことにチャレンジしていくのはやはり大事なのかなとは思っておりますが、、、
返信する
うれしいよね (ko-chan ママ)
2020-02-24 13:28:25
金額に関係なく、戻ってきたり、当たったりしたらうれしいです。

昨年はよく、1000円当たったり、買った額が戻ってきたり、と恩恵が多かったのですが、最近は、規定の戻りだけに。
それでも、政府の5%+お店の5%+paypayの1.5%+楽天ポイントやTポイントなどが付くので、安く買えていますよね。

私も時間指定のス-パ-には、行けたらその時間に行こうと思っています。

ちりも積もればで、戻ってきた分を貯めているので、何に使おうか楽しみです。
返信する
東京の又従兄さんへ (かずちゃん)
2020-02-24 17:29:43
コメントありがとうございます。
現金で買っても何のお得もないので、現金扱いしかないお店以外はすべて、クレカ、イコカ、paypayでの支払いです(笑)

実は私もpaypayにはなかなか手を出せませんでした。
でも従妹が目の前でキャッシュバックされてるのを見て(スマホ上で)やってみようと(笑)

ただ、クレカや銀行口座との紐付けはちょっと怖くてやってません。現金チャージのみで使ってます

主婦には便利だと思いますが我が家も夫は使うところがなさそうです(笑)

エッセがエッソね・・・
だれでも思い違いはあります
目で見る文字と頭に浮かぶ文字がややこしい(笑)

少しだけでも新しいことに目をむけていないと、もう10年先には一人で生活できないようになるのでは・・・という恐怖感があります

今パソコンや、スマホを持ってない人はどうされてるんだろう・・・
何か問い合わせても電話はなかなかつながらず、ネットでの問い合わせや、設定に導かれます
ネットしてない人にはストレスだわ~
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2020-02-24 17:32:55
コメントありがとうございます。
かたくなに拒否していた私がpaypayをはじめたのはko-chanママさんがパンを買ったとき1000円当たったのを見たから~(笑)

それにやってないとsoftbankからのpaypayボーナスつかえないものね

私はためる意識はなく、どんどん使ってますが・・・
いちおう家計と、自己消費は計算上は分けて考えてます
返信する

コメントを投稿