Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

久々クレープ

2014-05-18 | スイーツ

昨日から実家にお泊り

なので本日の記事は予約投稿で~す

 

賞味期限をちょっと過ぎた・・・(ちょっとだけよ~)

クレープの素

夫が時々床下収納にチェックを入れて見つかった(笑)

 

生クリームはないけれど、アイスとフルーツソースはあるし・・・

ミルクレープがささっと作れたらいいのにな~

でもアイスとブルーベリーのソースだけでもおいしいけど・・・

最近食べ物ブログになりつつある??

あ~真剣にダイエットしないとな~

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わらび餅~ | トップ | ジャズライブ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (キウイ)
2014-05-18 04:08:30
クレープ美味しそう♪
クレープの素があるんですね。

日本に帰った時、子供達がみんなクレープにはまったので、
先日頑張って焼いてみました。
私は美味しいと思ったのですが、
子供達は日本のお店で売ってる大きなクレープに具をのせて
クルクル巻くのを想像してたようで、いまいちの感動でした(泣)
かずちゃんのようにオシャレに盛り付ければ良かったのかもー。

実沢山のブルーベリーソース美味しそう♪

実際のかずちゃんは全然太ってないです。
太ってないどころか痩せ痩せですー
かずちゃんにお会いしたことないみなさん、
かずちゃんの「あ~真剣にダイエットしないとな~」に
騙されないようにしましょう
返信する
Unknown (くーねる)
2014-05-18 06:24:42
オシャレ~♪
お店みたいですね。
クレープのもとが ある事も
オシャレ~♪

生クリームでなく アイスでも
いいですね。

ご実家のお片付け ご苦労様です。
返信する
クレープと言えば (ko-chanママ)
2014-05-18 08:26:16
私もずいぶん焼いていない
ず~っと昔にTさんにお料理を習いに行っている時に教えてもらったのをずっと焼いていたのだけれど。

クレープの素があえれば、アイスはないけれど、生クリームは冷凍庫にあるので、いつでもOKね
1度ミルクレープに挑戦してみたい。

昨日は母がイオンモールデビュー
1週間遅れの母の日のプレゼント。
生クリームが山のような、ハワイアンパンケーキを主人と3人でシェアして食べて、びっくり&嬉しそうな顔。

今日はお片づけ?
無理して痛みがでないようにしてね
返信する
Unknown (むーちゃん)
2014-05-18 17:44:21
アイスとブルーベリーソースが乗ってれば
生クリームがなくても充分です。
あーおいしそう。

ご実家のお片付けですか?
お疲れ様です。
ごんさんと一緒に片付けできるのも
あと少しとわかってはいるのですが
なかなか忙しくて取り掛かれません。
言い訳ばっかりだわー泣
返信する
キウイさんへ (かずちゃん)
2014-05-18 17:49:54
コメントありがとうございます。
クレープの素便利ですよ。卵と牛乳があればOK
まぜたあと寝かさなくていいからすぐに焼けます。

息子さんたちはあの大きなクレープがお気に入りなのね。
中に具を入れて、春巻きのように包んでもおいしいしね。

キウイさ~ん、うれしいことを言ってくれるけど、また皆さんが誤解をしますよ。
っていうか、私を知ってる人は「痩せ痩せはウソやろ~」って思ってるはず(笑)

あれいらい2キロ太って、しかも運動してないからブヨブヨ~
あ~でもキウイさんがソンナイメージで覚えていてくれてるなら、せめてあの頃にもどらないとね(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2014-05-18 17:55:55
コメントありがとうございます。
一人こんな風にして食べていたら、夫に「撮影用ですか??」と笑われましたよ

レシピもありますが、これは寝かさずすぐに焼けるから便利です。

今回はお片付けは目標ではなかったので、何もせずに帰ってきましたよ。

返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2014-05-18 17:59:48
コメントありがとうございます。
ミルクレープ私もチャレンジしたいです。
今度Kyonちゃんが来たらやってみよう。

そちらも母の日だったのね、私も今回は母の日のかわりに。

だから片付けは全くしてません、いつかもらおうと思ってるものをチェックしただけ(笑)

お互いに喜んでもらえてよかったですね。
返信する
むーちゃんさんへ (かずちゃん)
2014-05-18 18:05:44
コメントありがとうございます。
クレープ自体に甘味はないから、のせるものによってはオードブル的なものにもなるかもしれませんね。
でもやっぱり、甘味のほうがおいしいかな・・・

今回はお片付けではなかったんです。
話はいっぱいしてきましたけれど。
ちらかってることがストレスにならない人に何を言ってもムダだと・・・行くたびに思います。
そしていつか私に回ってくるであろう片付け物の山を見るだけで気が遠くなる~(笑)

ごんさんみたいなお母さんなら娘はどれだけ楽だろうか??
返信する
同じく (ma-na)
2014-05-18 22:20:47
お家でクレープを焼くなんてステキですね♪
みなさまのおっしゃる通り、アイスとブルーベリーソースで十分お店のようです!
ミルクレープを作ると…何枚必要なんでしょうか?!

かずちゃんさんが、実家に来られてるときはなぜだか私も実家帰省中♪
遅れた母の日と早い父の日のプレゼントも一緒にしてきましたー^^

そして同じく?賞味期限がちょびっと過ぎたたこやき粉を持って実家へ…
ちょっとくらいは、全く問題なしですよね。笑
返信する
ma-naさんへ (かずちゃん)
2014-05-18 23:11:44
コメントありがとうございます。
一箱に2袋入っていて、一袋で8~10枚焼けるので、気合い入れて食べるときでないと焼けない(笑)
ミルクレープは6~7枚で作れるんじゃないかな?
もっといるかな?

粉もんは封が開いてなければ多少は問題ないと思います

またまた実家には古~いものがいっぱい残ってました((+_+))
返信する

コメントを投稿