Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

寝不足

2022-01-23 | 日記
年末年始の忙しさからそのまま
リズムに乗って生活しようと
決心していたのに・・・
 
見出すとやめられないのを知ってるから
韓国ドラマも見ないようにしていたのに
 
友達がはまったというドラマを
録画しておいたのを見出したのが
運のつき(笑)
 
最近ラブコメかホームドラマ的なものだけ
見ていた私に超刺激的なドロドロ復讐劇
 
見てしまいました〜
 
続きが気になって夜更かし
出かける予定やお弁当作りでなんとか
起きてたものの
昨日はとうとう、朝起きてお弁当だけ作り
二度寝〜
 
昼過ぎまで爆睡
なのにまた夕ご飯の後も、知らない間に
コックリコックリ・・・
 
アカン!!
やっぱり見たらアカン!!(笑)
 
ちなみにドラマの題名は
夫婦の世界
キム・ヒエさん主演のドラマです
 
結末が気になる〜
来週最終回
楽しみ
 
 
 
(写真はお借りしました)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地下鉄を降りるとそこは雪国... | トップ | 雨降りだけどスッキリした日 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も分かっているのに夜中の12時ごろまで見てしまい (masamikeitas)
2022-01-23 02:09:19
かずちゃん、こんばんは。

>アカン!!
やっぱり見たらアカン!!(笑)

そうですよね。
私も分かっているのに夜中の12時ごろまで見てしまい、翌日眠くて仕方なかったことが何度もありました。
普通のテレビの番組だと1週間に1度しか放送しないので、このような事は起こり得ませんが、Netflixのような番組などは、全巻見えるのが便利なようであり、面白いないようだと一挙に大量に見てしまうので睡眠不足になりがちですね、😅

「夫婦の世界」は、Netflixではないようですね。
最終回はまだ放映されていないということは、まだ全部は揃っていないんだ。
返信する
おはようございます。 (kei)
2022-01-23 07:56:30
私も同じです!(笑)
見たらアカン!分かってるんですが・・・

韓国ドラマ、昨夜見終えたので暫く我慢します。
洋裁が全く進みません。
返信する
Unknown (くーねる)
2022-01-23 08:14:13
アハハ。
ついに観てしまったんですね。
最後までみれちゃうから、寝ずにみてしまうんでしょうね。
私はまだその世界に足を踏み入れてないわ〜(笑)

二度寝して寝不足解消して下さい(笑)
返信する
ついに (ko-chan ママ)
2022-01-23 08:27:54
観てしまったのですね。
これは、11月頃に,1話先行放送の時に観ました。
でも、苦手なドロドロみたいだったので、そのままに。
録画していると、気になって観てしまう。
観始めると気になって、次々に観てしまうのはよ~くわかります。

でも、睡眠不足や1日の時間配分など、生活のリズムが乱れるのも確か。

私は今は、生活のリズムを第一に考えているので、観ていないです。
録画するのをを止めたので、観ないで済んでます。

最終回を観た後、また、他のを観たくなるか、ならないか?
習慣化しないといいね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2022-01-23 16:51:02
コメントありがとうございます
そうなんですよね。録画でためたものやネチフリは一気見ができるところがよい点でもあり、悪い点でもありますね
やめられない~とまらない~のスパイラルに・・・(笑)

私も最終回見てしまいたくて探したらUNEXTでやってるみたいです
でもまあCSでやるのでそれを待ちます(笑)
返信する
keiさんへ (かずちゃん)
2022-01-23 16:53:49
コメントありがとうございます
でしょう・・
やっぱり見出すとやめられないんですよね
毎日が日曜日のヒマなオババとしては足かせがない分
はまってしまいます

ほかにも録画いっぱいあって・・・
ちょっと見てそれほど興味がなければきよく消去しようと思ってはいるのですが・・・(笑)
寒いし、オミクロンででかけないし・・・
楽しみが・・・(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2022-01-23 16:55:54
コメントありがとうございます
そうなんです
私には珍しく2ヶ月近く封印してたんですけど・・
その分録画がたまるたまる(笑)

昨日の二度寝である程度回復して、また遅くまで見てしまいました
でも今日は朝から用事があったので、今夜は早めに寝ようと思います
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2022-01-23 17:00:02
コメントありがとうございます
さほど求めてもいなかったのに、見出したら止まらない~
ためておいたのがいけないんですよね
ちゃんと毎日見てればよかったのに(笑)
でも12月からこっち本当に時間がなかったし
今好きなだけ見られる状況も結構幸せです(笑)

でも寝不足よりもじっと見てることで運動不足にもなるし、肩もこるし、ほどほどにします
オミクロンで予定してたことが中止になったり、
時間ができるので、なんとなくそちらに傾いて行きそうですが(笑)
返信する
わかりますぅ~ (かんちゃん)
2022-01-23 22:25:12
本当にこういうドラマは次が気になります。
私も中国映画にはまって録画していたんですけど、気になって見始めるとすぐに2時間は経っています。録画してるからいつでも見れると思うんですけど、すぐに溜まってしまいます。それも何十話もあって見きれるか?というところです。私も友人にこれいいから見てと紹介されたので見たいんですけど、結局先に進めないでいます。
返信する
かんちゃんさんへ (かずちゃん)
2022-01-23 22:39:55
コメントありがとうございます
一度見始めるともうやめられない・・泥沼に足を突っ込んだようなものです(笑)
今日は録画していたものを1話目を少し見て、見るか見ないかを決めてかなり削除しました
おいとくといつまでも気になるので(笑)
昨年韓国で賞をとったものとか、気になっていたドラマだけ残しました
返信する

コメントを投稿