日々、穏やかに・・・

毎日、コツコツ。穏やかに、楽しく。

2足のわらじ

2008-05-03 11:04:22 | Weblog
ゴールデンウィークが明けると、私に一つの結論が出ます。

といっても、一応もう心の準備はできてるんだけど。


会社に戻ります。フルタイム勤務に。


「えー!!どうして~?」

って、思いますよね。私も思います。笑。


この決心にたどり着くまで、多分会社を辞めたその日から
ずっといろんなことを考えていました。

周りの反応、自分の気持ち。
いろーんなこと。

別に就職活動したわけではないです。

もともといた会社にヨガがやりたいというわがままで
週に3日にしてもらっていたその仕事をフルでやるだけなので
環境は何もかわらない。

責任がついてくるようになるだけ。

このジャッジをするきっかけになったのは、
私の間違えた考えに気づいたこと。


肩が凝ったり、心が疲れたりするのは
会社でフルタイムで働いてるからだ。

と、会社を「悪者」にしていたこと。

そうじゃないよね。

体の使い方、心の使い方が悪いのは、自分。
会社じゃなかった。

会社のせいにして、そこから抜け出せばすべてが
解決できると思っていた。

それじゃ、変わらないよね。

週3日にして、甘やかしてもらって、
ヨガして、それは楽しいんだけど、
なんか違う。

そう思いつつ、このままを維持するのが
私の仕事だ。とずっと心に言い聞かせてきた。

でも、なんかしっくりこなかった。

その時、ふと思った。

ヨガをしていて、本当に楽しかったのって、
どっぷり仕事してる時じゃなかった?って。

責任しょって、大変な思いをしてる時ほど、
ヨガをして芯からリラックスできたんじゃない?って。

私は、ヨガを教えたいっていうより、ヨガがしたいんじゃないかなぁ。って。

とか、なんとか堂堂巡りなことをずっと考えていて。

たまたま、会社の組織が変わって、
上司の方々が「キミがフルタイムだったらなぁ。」という
雰囲気が強くなってきて。

なんだか、この波に乗っかった方がよさそうだな。

そういうタイミングが来たような気がしたので
快く受け入れようかと。

もちろん、ヨガ、タイマッサージは続けます。

たまたま6月で平日昼間の仕事が一段落するから、夜と土日で
やっていこうかと。


エンジニアでセラピスト。

いいんじゃない?笑。






最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 (cai hong)
2008-05-05 12:15:12
peaさんに言われて、自分も同じだと気づきました。
「気づいた」というか
知っていたけど認めたくなかったんです。

この仕事を続ける限り
私はやりたいことが出来ない

毎日が憂鬱

仕事や環境のせいにしていました。

peaさんの決断
これからきっと素敵な出逢い、いいチャンスが
たくさん待っていると思います。
応援しています!
返信する
お久し振りです (HANAKO)
2008-05-08 15:00:52
>ヨガを教えたいっていうより、ヨガがしたいんじゃないかなぁ。って。
・・私も最近そう思っています(って言うほど人前でやっていませんが)。
でもそれって、今だから思うことでもあって。

どんな事でも無駄なことはない、と思います。その時の流れや自分の気持ちに従って進む・・それで良いんじゃないかなって。

Peaさんの日々が楽しいものでありますように
返信する
しばらくです~~ (モグ屋)
2008-05-10 17:15:17
しばらくです~~~お元気ですか?
本当に久しぶりに遊びに来て
Peaさんの想いの変化にビックリしました。

責任は外ではなく、自分にある。

私も今、まさに取り組んでいるテーマです

地道に体や心との対話を続けてきた
Peaさんだからこそ、出すことができた
柔軟な決断だと思います。
その姿勢を見習いたいです。。。

2足のわらじが、いっそうPeaさんの人生を
輝かせてくれることを祈っています☆

返信する
わかります。 (youko)
2008-05-21 19:56:01
ストレスがあってこそのリラックスなんだなって実感してたところです。
ひーちゃんと同じ事考えてたなんてびっくりしました。
これからの活躍を楽しみにしてます♪

返信する
応援します。 (tomomi)
2008-10-29 23:06:57
凄く久々というかホント何年ぶりにコメントします。yogatomoです。(もう忘れちゃいましたよね。)

決断の時ってありますよね。

「それって気付きなんだな」

ってこちらを拝見させていただき納得しちゃいました。

色々な気付きを得て良い方向へ自分えを連れて行ってあげたいな。

素敵なlifeを☆


返信する
ふおぉぉぉぉおお!!! (こっけ)
2009-01-11 11:28:04

さっきマッサージしてもらってきたYO!
女の子ん家に着いて部屋に入った瞬間にズボン脱がされてビビったわw

ロ ー シ ョ ン → 手 コ キ → 足 コ キ → フ ェ ラ 抜 き

おいおいプロかよwwwwって言いたくなるくらいスムーズでワロタw
今日も無難に6万稼いだし順調だなー(`・ω・´)!

http://MBFACCY.a-linker.net//
返信する
うっっっほっほっっ! (どう見てもゴリラ)
2009-07-22 05:32:24

あーんもーーーチン子大爆発しちゃうよ!!!!!!
軽く呼びかけるだけで即 ハ メ出来るようになってから仕事中ムラムラしすぎて我慢出来ないんだよね(´;ω;`)
てかよく考えたら金には困んねーんだから仕事辞めりゃいいんかwww


返信する
今からドキドキしてるんですけど。。 (しっかり者)
2009-12-23 22:29:31

昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻めされてしまいました。。
ちなみに女の人イってないのに、僕の精.子見ただけで勝手に満足して5万ずつ貰えました(笑)



一応、明日は3人でする予定なんで、今からドキドキしてます |▽//)ゝ
返信する
脇コキって言うねんな(爆笑) (ボーボー侍)
2010-01-16 14:28:52

前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱がすなり脇でち○ぽシゴいてきてん!!
えぇええ?思ったけど、めっちゃ気持ちよかってんよコレがな。。
ちなみに、一緒にタートルヘッド舐めてもらったらもっとヤバイでーw

返信する
20歳の娘ゴチでした。。 (シコティ40)
2010-02-01 22:02:32

「とりあえず生中でぇー♪」って言われて、何の事か聞いてみたら
生でナカダシしてって事だって(*´ー`)ノ 略語ムズィな。。


ちょっとしつけが必要だと思ったから3回ナカダシしといたぞ(。`・ω・)!!!
返信する