美容健康ダイエット(心と身体を美しくそして豊かに)

父の糖尿病をきっかけに美容健康ダイエットを運営。心身の健康は人生を楽しむ事から。生きてる今に感謝!!

英語学習講座「1年でTOEIC900!正統派の英語学習プロジェクト」

2008-10-21 | 生活お役立ち情報(スキルUP、学習)
英語学習講座「1年でTOEIC900!正統派の英語学習プロジェクト」

■中学時代の通信簿2でも、1年でTOEIC 900を達成した英語学習法

中学校では、英語が大の苦手。通信簿はいつも2。
それでも、コツをつかんでから、
1年でTOEIC 900を達成した人がいるんです。

■英会話は自分一人でもできる

英会話スクールに行っても、英会話ができるようにならない。
この話、よく聞きますよね。

でも、英会話は自分一人でも学習できるんですよ。
むしろ、英会話スクールに頼るよりずーっと効果的。

英語ができるようになるには、
最低でも単語帳1冊分の語彙力が必要と言われています。

しかし、書きまくったり、カード作ったり、赤シート使っても、
そう簡単には覚えられませんよね?
ならば、学校でやった方法とは別の効率よい方法でやってみませんか?





■文法って重要じゃないって思ってません?

「日本人は文法ばっかりやってるから英会話ができない」
ってよく言われますよね。

じゃあ文法は重要じゃないのか? 必要ないのか?
と言うとそんなことはありません。

実は英語が苦手な人は文法に原因があることが多いんです。
通信簿2で英語苦手だったのに、
1年でTOEIC 900を達成した鈴木さんも英語苦手が原因でした。

では、その英語嫌い克服法とは?



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。