美容健康ダイエット(心と身体を美しくそして豊かに)

父の糖尿病をきっかけに美容健康ダイエットを運営。心身の健康は人生を楽しむ事から。生きてる今に感謝!!

【砂糖】が 落ち着きのない子供を作ってしまう

2011-01-24 | 健康
【砂糖】が 落ち着きのない子供を作ってしまう

ちょっと気になる記事がありましたのでお伝えします。

***メルマガ内容 ここから***

下記の症状があるお子様、ミネラル不足かも。

●注意力が著しく欠乏している。
     勉強や仕事など、細かい注意を払うことができず、誤りを起こすことが多い。
     遊びにおいても注意を持続することが困難。
     話しかけられても聞いていないことが多い。
     よく物をなくす。
     やるべきことを直ぐに忘れてしまう。
●非常に落ち着きがない。
     手や足をよく動かして、ソワソワしたりモジモジしたりすることが多い。
     じっと座っていることが苦手。
     過剰に話すことが多い。
●衝動的である。
     質問が終わっていないのに答えてしまうことが多い。
     順番を待つことが苦手。
     他人の会話や遊びに直ぐ首を突っ込んでしまう。

これらは ただ落ち着きがない、というのではなく
「ADHD(注意欠陥多動障害)」「ADD(注意欠陥障害)」の可能性があります。
ちゃんとした病気なのです!

現代はペットボトルの甘いジュースや、コーラ、砂糖つきのコーンフレークや菓子パンなどを朝食で摂る家庭が多いそうですが、すべての砂糖を食事から除去し、必要なミネラルを与える
と劇的に回復します。

お母様方にぜひお伝えください!
このようなお子様がいるときにはお試しください。
病院から処方される「リタリン」などは絶対に与えないようにしてください。
成長障害が出ます。

大人でも激高しやすい人などは砂糖をやめミネラルを与えると「普通の人」に戻ることが多くあります。

詳しくは



***メルマガ内容 ここまで***
現代の食生活を考えるとちょっと当たってるかなと思う点もあります。

砂糖(糖分)は脳に必要なものですから

すべてを除去・・・
と言うのはどうかなと思います。
朝、摂り過ぎるなと考えた方が良いかと。

リタリン については
リタリン
メチルフェニデート - Wikipedia
を参考にしてください。

まず処方されないと思うのですがそれでも処方されてるのであれば
医師を信じるかどうかだと思います。

そういった意味では 普通の人 に戻れる可能性はあると思います。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。