通りすがりの会旅行 ~お城とお蕎麦と~

2007年11月28日 02時45分55秒 | Weblog

中の人>某旅館から出発してすぐに、車から降りる。
パゥ>どうしたの?。
中>白骨温泉は温泉宿が多く密集している。 その中心部に土産物屋がある。
パゥ>そこでお買い物とw。
中>ウン(゜゜)(。。)ウン 。 ある事件以来、白骨温泉一帯では温泉土産のひとつ「湯ノ花」を販売しなくなった。
パゥ>ほう。
中>一部の常連さんで予約のみの販売はしている。
パゥ>ずいぶん厳重だこと。
中>それだけ「あの事件」はダメージがデカイのでしょうね。
パゥ>ほむ。
中>ここでしか「湯ノ花」を取り扱ってない、購入したら出発。 次の目的地は「三本滝」であります。
パゥ>滝が3つある所?。


中>その通りです。 来た道をひたすら戻り乗鞍畳平の駐車場から少し上ると、三本滝の駐車場に着きます。 これから先は滝まで歩いて進みます。
パゥ>駐車場から滝まではどれくらいあるの?。 
中>片道10分~15分くらいですかね。
パゥ>そんなに距離はないんだ。
中>距離はありませんが、足場が少し悪いです。 雨の影響は道が多少は崩れています。 その上つり橋までありました。 


中>つり橋を渡った後も険しい道が続きますが、後一息で目的地の三本滝につきます。


パゥ>ほうほうw。
中>これが三本滝の一部です。 この日でも多くの観光客が来ていたので、撮影するには場所の取り合いとなっていました。 多少は妥協して滝を撮影します。


パゥ>まぁ、しゃーないだろうね。
中>撮影が終わったら、駐車場に戻ります。
パゥ>早いなぁ。
中>この後は松本城に向かいます。 駐車場に戻りソフトクリームで一息つく一同。
パゥ>ソフトクリームでか?。
中>昇ってきたルートを下り、来たルートをひたすら戻ります。 その途中にある「道の駅」で再び小休憩を取ります。 三本滝の駐車場から道の駅までは1時間と掛かってませんが、ソーセージを食べるタメに立ち寄ります。
パゥ>軽食か?。
中>ソーセージを食べたら、中の売店を見る。 昨日買わなかった物を買って松本市街へ。
パゥ>朝食食べたばかりだろ?。
中>気にしない。 


中>車は松本市の立体駐車場に置き、そこから徒歩で5分。 松本市の名物(?)松本城を見ます。


パゥ>ほほぉ、デカイなぁ。
中>コレが木造建築ってのがスゴイですね。
パゥ>解りきってる事だけどスゴイね。
中>入城料を払って、中に入ります。
パゥ>入城料?。
中>さて、中に入ると意外にも階段が急なのですね。


パゥ>うはぁ。
中>城は戦闘時に敵に攻められづらいような作りになっています。 砦の意味合いが強く、そのため城の内部にはトイレや炊事場等の設備は一切ないそうです。
パゥ>ガイドがそう言ってたのか?。
中>ウン(゜゜)(。。)ウン 、他の人がガイドに訪ねた事を盗み聞きしていただけですけどね。
パゥ>さよけ。
中>城の中には鎧や刀などの武器が展示してりました。 でも最も多く展示していあったのが「銃」であります。
パゥ>火縄銃?。
中>そのほかに回転式の銃もありましたよ。 大砲もあったな。
パゥ>ほうほう。
中>この日は日曜日という事もあって、多くの観光客が入城していました。 階段は急である上に、天守に上るにはキツイで狭い。 平日に来るのが良いと思います。
パゥ>ほむ。
中>松本城を見たら、アニタンの案内で「お蕎麦」を食べに行きます。


パゥ>蕎麦かぁw。
中>このお蕎麦屋さんは老舗で、多くの著名人が訪れてます。 店内には知ってるような、誰だか解らないサインが数多く並んでいました。
パゥ>・・・余計な事を。
中>このお蕎麦屋さんは微妙に高い。 でも量は多い。 蕎麦は細めに切ってありますが腰があり食べ応えの有る麺にであります。
パゥ>ほほぅ、褒めるね。
中>良い物は良いっ! それだけの事だよ。
パゥ>どこかで聞いた事の有るよな台詞。
中>蕎麦を食べると後は松本駅へと向かいます。
パゥ>もう帰るのか。
中>来ている車がレンタカーなので返却する時間を考慮したとです。
パゥ>ああっ、そっか。
中>松本駅から松本城までの距離は2㎞位とたいした事がないので、直ぐにつきます。
パゥ>近いなぁ。
中>時間的に明るいですが帰る時間を考えるとノンビリしてられません。
パゥ>そっかあぁ、3時間だっけ?。
中>そんなもんですね。 アニタさんとWinさんと別れて、私とベホさんは特急あずさで八王子駅まで一緒です。
パゥ>ふむ。
中>特急券を購入したのは良いのですが、その日は日曜と時間帯も有りまして、不運にも指定席・普通席共に満席でした。
パゥ>工エエェェ(´д`)ェェエエ工工  立ちっぱなし?。
中>2駅くらいで一つ開いたので、ベホさんに譲りました。
パゥ>ほう。
中>その後、八王子まで席が空く事はありませんでした。
パゥ>おぃおぃw。 どうしてたん?。
中>実は、ちょっとトイレにこもってようかと思ったけど・・・。
パゥ>まぁ、満席ならその手段は有効だわな。 最低でも10分位は居れる。
中>できなかったぁ。
パゥ>なぜ?。
中>個室の中はお酒の臭いで充満してた。
パゥ>はぁ?。
中>誰が零したんだぁ。 気持ち悪くって5分と居られなかった。 仕方ないので廊下の床に座る事にしました。
パゥ>(´;ω;`) 。
中>腰が痛かったですが、八王子に無事到着。 ベホさんと別れて、横浜線で自宅へと帰ります。
パゥ>お疲れ様。
中>今回は何かと収穫の有る旅行でしたね。 高級旅館に泊まったのは初めてですが、サービスの良さに惚れたぜ。 又行きたいと思います。
パゥ>今度は一人で行ってみたらどう?。
中>無理だなぁ。
パゥ>なぜ?。
中>そんな行動力は無い。
パゥ>・・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行・・・ (マリィ)
2007-11-28 09:23:00
ω①)ふふふ・・・
ω一)お疲れ様でござんした。

旅行記の最終回は松本市巡りですか。
お蕎麦うまかったろうねw

ω①)ふふふ・・・ふふふ・・・
返信する
マリィさん (パゥ・パ・シェイラード)
2007-11-30 00:26:04
ωΦ)ふふふ・・・
∀・)コレ気に入ったのですか?

蕎麦は美味しかったですとよ。 ぜひ松本市に立ち寄りの際は蕎麦を召し上がれ。
返信する