久しぶりの更新・・・

2006年10月21日 12時06分40秒 | 横浜買出し紀行(?)

中の人(以後、中)>制服コンテストでの連続休止による、サボりクセがついてしまいました中の人です。
パゥ・パ・シェイラード(以後、パゥ)>けしからんですね。
中>ごめんちゃい。 本日のお土産ですけど。
パゥ>今度はツッコミどころ満載だろうね?
中>・・・えっ。
パゥ>前回はコメントのしようがなかったから、コメントに困るお土産はイヤですよ。
中>なら、今回は大丈夫かと・・・。
パゥ>ほう、期待しよう。 でブツは?
中>こちらです、


中>「横浜中華街物語 広東料理の鉄人周富徳が創った 黒ごまシュー(黒ごまあん)」です。
パゥ>本当にツッコミ所満載だ。
中>これならコメント浮かぶでしょ?
パゥ>考えたね。
中>さて、中身を空けると。


パゥ>12個入ってますね。 しかもパッケージもしっかりしている。
中>さてさて、本体のお披露目です。


パゥ>外見、小さいシュークリーム。
中>外見はね。 そして中身です。


パゥ>・・・黒ゴマ・・・。
中>シュークリームなのに、黒ごまあんとは、これいかに。
パゥ>まぁ問題は味です。
中>そう、フライディングしちゃダメだよ?
パゥ>判ってる。
中>では・・・・。

「実食」
中・パゥ>頂きます。パクッ(* ̄0 ̄)●ゞパクッ(* ̄0 ̄)●ゞ
中>結構甘いですね。
パゥ>しっとりとしたシュー皮に甘いあんこ、黒ゴマの風味はありますが、少ししかないですね。
中>風味だけだから、人によってはタダ甘いだけ、ってコトになりかないですね。
パゥ>中身に何かお餅みたいなモノもあるね。
中>ふむ・・・。
パゥ>総合的な意見は、黒ゴマシューと唱えるわりに風味が少ない。 甘いあんこは悪くない。 しかし、一度に何個も食べる気にはなれないね。 
中>一度で3個がせいぜいかな。
パゥ>2個も食べば十分かな。 お茶菓子には合いそうなので、お茶やコーヒーと共に食したほうがいいね。
中>では詳細です。
 商品名:横浜中華街物語 広東料理の鉄人周富徳が創った 黒ごまシュー(黒ごまあん)
 内容量:12個
 販売者:株式会社 三喜 東京都台東区台東2丁目

パゥ>創っているところも東京じゃないだろうね。
中>気になりますか?
パゥ>そりゃね。
中>でも創っているのは、大抵下請け業者なので、検索は不可能ですね。
パゥ>( ̄ヘ ̄)ウーン。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリィ)
2006-10-21 15:27:22
つっこみどころが意外と少ないねw

私は割と甘い物が好きなので、多分あけてから30分以内で食べきると思いますw



冷やした方が美味しそうなのは君とボクとの秘密だw
返信する
んな・・・ (ナス)
2006-10-22 07:15:35
下請け業者とかミもフタもないな・・・



シューの生地にもゴマペーストが練りこんであるとか

中におみくじが入っているとか、箱についている銀の

トミトクくんシールを5枚集めると周富徳と握手できる

とか、そういう工夫がこれからは必要だと思うのです

よ。

おみやげ物も他にない競争力で勝負する時代。



返信する
Unknown (パゥ・パ・シェイラード)
2006-10-22 23:50:26
>マリィさん

ツッコミが少ない分ツッコンだね。

ツッコミありw

君と僕とのヒミツって・・・公開し

たら意味がwww。



>ナスさん

いい案だねww。 個人的には付属

シールを規定数集めると、周さんが

直に好きな中華料理を教えてくれる

という案をキボンヌw
返信する