チョット高額な買い物w

2006年05月28日 00時54分54秒 | 横浜買出し紀行(?)

 ・・・・コンコンッ・・・・
 マイクテスト、マイクテスト。 ども中の人です(以後、中)
 パゥ>なんですか? このオープニングは?。
 中>別に、いつも同じだと味気ないかなぁと思って。
 パゥ>元気にやったらいいじゃん。
 中>それがね、今日は疲れた。
 パゥ>ありゃ? めずらしい。 明日は雨かな?
 中>台風だよ・・・。
 パゥ>本気で元気ないね。 どうしたの?
 中>駅のホーム上で暴行犯を取り押さえた。
 パゥ>すごいやん!!
 中>でもね、 取調べがすごい時間かかって。 何をどうしたしたか?ならいくらでも言えるけど。 犯人の暴言は何をしゃべりましたか? とか聞かれても、抑えるのに必死な状況で、悠長にも相手の言葉を覚えていると思う?。
 パゥ>・・・まぁ・・・・覚えないね。
 中>事件発生から警官が来て終了までが10分。 それに対して、取調べが5時間。 オイオイ、疲れるじぇ。
 パゥ>・・・・どうする? 止めとく?
 中>いやいや、中止しない。 それじゃ書いている意味無いじゃん。 さてさて、前回の記事で買った「ポーション」の空き瓶は「ウイスキーのビン」になっています。
 パゥ>飲んだんだ!?
 中>あたぼうよ。 おばあちゃんが言っていた、食べ物を粗末にしてはいけない。
 パゥ>アレ食べ物だった? 飲み物でも無い気がするけど・・・。
 中>まあ、原材料に対しての冒涜である事には間違いないな。 でも粗末はいけない。
 パゥ>まあ良いけどね、あんたの稼ぎで買っているわけだし。 で、今回もジャンルが一緒だけど、何を買ったの?
 中>高かった。
 パゥ>今回はいくら使ったのかな?
 中>3万5千円かな?
 パゥ>・・・・たかっ。
 中>でもね、パソコンには必要なものだったの。

 
 中>まずは奥の黄色い本ですが。 ノートン・インタネットセキュリティです、まあ7000円位。 コレをインストするのに必要なマルチドライブを購入。
 パゥ>マルチドライブ? 最近のパソコンにはみんなついているでしょに、何で買ったの?
 中>なかったから。
 パゥ>だから・・・。
 中>保障期間中に壊れた。
 パゥ>あったのね。
 中>保障期間中に付き、 別にお金は掛からないのだけど。 工場に修理を頼んでも帰ってくるまで一ヶ月。 そして、一ヶ月たっても連絡一切なし。
 パゥ>・・・・。
、 中>しかもプロバイダー変えたから。 前のプロバイダーでサービスでついていたセキュリティーソフトが使用期間が終了してしまい。
 パゥ>・・・・・。
 中>結論を申しますと、「コトは急を要す」といった所です。
 パゥ>なるほど。
 中>それに情報共有系ソフトが猛威を振るっている現状で「セキュリティーソフトなしでインターネット」はかなりコワイ。 ゲームもロクに出来ません。
 パゥ>ほむほむ。 あなたがソレを買った理由はわかった。
 中>でしょ?
 パゥ>道理で最近からだが鈍った感じがある。 まあ、ソレは良しとしよう。 でっ、何コレ?


 中>タブレットですが・・・何か?
 パゥ>ハウマッチ?
 中>A6サイズで19800円(税込)でした。
 パゥ>なぜ買った?
 中>・・・・・。
 パゥ>どうして買ったのですか?
 中>しょうどうがい。
 パゥ>ハァ??
 中>前からほしかったのです。
 パゥ>ふうん。
 中>ついでだよ、ついで。
 パゥ>ついでの価格なんだ。 じゃあ次回はついでに服買ってきてね。
 中>えええっ!
 パゥ>パソコンに比べれば安いでしょ?
 中>・・・・。
 パゥ>何とか言えや。
 中>じゃあ、ワタシのシュミに走ってもいいのなら。
 パゥ>趣味? どんな?
 中>次回じゃないけどお楽しみにw。
 パゥ>何着せるきだろう?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ (ナス)
2006-05-30 02:41:08
暴漢取り押さえるなんて、何か武道の心得でも?

いくら鍛えててもそうそうできるもんじゃないですよ

ねぇ!!すごいです!



にしても、良かれと思ってやった行為に取り調べ5時間

はひどい・・・次回からやりたくなくなりますよね。



私もIntuos3持ってますが、はっきり言ってたまにやる

絵チャットのときぐらいにしか使わなかったり。

まさに宝の持ち腐れ。FAVOで十分だろう、という突っ

込みも聞こえてきそうだ。
返信する