【認めたくないものだな】プリンサンデーを作ってみた【若さ故の過ちというやつを】

2008年01月26日 20時07分41秒 | 3~4行日記

プリンと聞くと高反応を示す仲間がいる。

談笑の中で自分が言った「プリンサンデー」を試しに作ってみた。

下から、「カップアイス」を崩して敷き詰め、足らないフルーツ感を補い、かつ上を消化している間に冷たくなった舌を刺激しない為のフレークを「フルーツグラノーラ」で代用。 「スイスロール」を小さくちぎってプリンの土台とし。 「プリン」を乗せた後、プリンの脇から見えているフルーツグラノーラやスイスロールを隠すため「ホイップクリーム」を周りに敷き詰め。 最後に「バナナ」を飾って「ひとまず」完成とする。

今回一番難儀したのはホイップクリームである。 本来のやり方と違う。 「ホイップスプレー」たる生クリームを絞るスプレー缶を使った事だった。

生クリームを用意するのは重労働であるが、スプレー缶なら簡単な操作でホイップクリームを絞る事ができるが、スプレー缶から出るクリームの溝がなめらかに出ず、見るに堪えないヒビが出てしまう。

生クリームに関して面倒でも、自分で泡立ててほうが良さそうと感じた。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷりんさんでー・・・ (マリィ)
2008-01-26 20:39:08
|ω①)ふむ・・・
|ω一)写真が欲しかったな。

まぁ、味について書かれていないからには、そこそこの出来だったのでしょうw
しかし、作り方見てるだけで甘そうな・・・

|ω①)実は、中の人は激甘は結構苦手だったりする・・・
|ミ サッ
返信する
連投・・・ (マリィ)
2008-01-27 03:19:41
|ω①)連投失礼。
|ω一)写真が付いたのね。

確かに、クリームが歪な感じですね。
あまあまうまうまw

|ω①)そしてぬこは去るのでした。
|ミ サッ
返信する
マリィさん (パゥ・パ・シェイラード)
2008-01-27 06:19:30
本当は日曜日にあげる記事だったりする。

最初に写真が無かったのは、上げていると気がつかなかった為(´・ω・`)
返信する