醜態をみせる巨人ファン

2008年04月10日 04時42分51秒 | 3~4行日記

仕事の帰り際、巨人のユニフォームを着たファンを見かける。

一人が酔っていて、ほかの二人は周りに気を使いながら泥酔した仲間を支えていた。

その酔った一人が、突然辺りの器物を蹴りだした。

周りの人は引き、挙句の果てには仲間の一人に逃げられる始末。

周りを不快にするKYっぷりは阪神ファン以上のものだった。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファン・・・ (まりぃぬこ)
2008-04-10 20:30:13
ボール|ω①) パカッ♪
ボール|ω一) ほ~むらん♪

まぁ、往年(20年ほど前・・・阪神優勝前のことだと思って下さい)の阪神ファンと較べれば、数が少ない分マシではないでしょうか。
優勝後は聞かれなくなりましたが、あの頃は阪神ファンのほぼ全員が勝っても負けても大暴れしてたと聞きますし。
なんにせよ、入れ込むのはあかんし、関わり合いにはなりたくありませんが・・・

ボール|ω①) 日本人(というかマスコミ)は、もっと引いた目線で見てくれよ。
ボール|ω一) ぬこはスポーツ全部嫌いなんだし(見るのもな)・・・
ボール|) 落ち着こうじぇ♪
返信する
まりぃぬこさん (パゥ・パ・シェイラード)
2008-04-11 18:11:39
阪神ンお大暴れとは・・・カーネルサンダースの人形を川に投げ捨てた事でしょうか?

楽しいんでしょうけども会場を後にしたら、暴れるのは飽くまでも公衆の面前なのですから、少しはわきまえるべきと考えます。

ウチもスポーツ・アイドル関連は一切興味持ちませんね。
返信する
珍しく返信 (まりぃぬこ)
2008-04-11 23:26:17
電話帳|ω①) ぬるり♪
電話帳|ω一) は~ぺったんぺったん♪

カーネルさんは珍しい例で、コンピュータゲームファン曰く(かなり古いけど)「阪神ファンの如く」などという言い方があったのです。
意味は、「兎に角辺り構わず叩いて確かめる」「問答無用に壁を叩いて(蹴って)みる」。
まぁ、実際の作業自体はマッピングとしては当たり前の、「壁まで行って確認する」なのですが、対象がウィザードリィなので、本当に壁を「叩く」訳なのですよ(衝突音がする)。
で、これをここぞというとこだけでやると、結構見つからない隠し通路とかあるわけで・・・
結果、「阪神ファンの様に」ほぼ全部の壁を叩きまくらないとあかんという・・・
現在のファンはそうではないのですが、「当時(20年以上前)の阪神ファン」=「いわゆるフーリガン・ぶっちゃけ、単なる暴徒集団」という人もいたくらいで・・・
その巨人ファンは独りですが、往事の阪神ファンは、ほぼ7割がこうなっていたという話。
私自身が見たわけではないので、ある程度は誇張混じりとは思いますが、要するに「独り暴れてる程度じゃどーということはない」なのですよ。
止める人間がいなかったんだもの・・・

電話帳|ω①) とにかく、日本人のスポーツ好きはどーかとおもう。
電話帳|ω一) 実績も無いうちからもてはやすのはおかしいよ・・・つーか、マスコミうぜぇ。
電話帳|①) ヤバイと思ったら削除しといてね♪
返信する