生ショコラ

2008年02月02日 22時41分39秒 | 横浜買出し紀行(?)

中の人(以後、中)>週末は曇りで明日は雨の可能性もあります。 
パゥ・パ・シェイラード)(以後、パゥ)>洗濯物干せないね。
中>なぜか休みの日に雨が多い雨人が、今週のおみやげ物をお送りします。
パゥ>乾燥機付き洗濯機ほしいね。
中>そんな高い物を買う金はない!。
パゥ>ジャパネットタカダとかで、分割払いで買うとか。
中>・・・・・その手もあるけど、借金するのは嫌。 ということでお土産はこちら!。


パゥ>脈のないオープニングですみません。 でっまたチョコレート?。
中>またとはなんだ?、またとは?。
パゥ>先月もチョコレートをやったような。
中>あれとは違うだろ。 チョコポテチとはメーカーが違う。
パゥ>ふ~んっ、中身みせて。


中>あいよ。
パゥ>おや?、2個に別れてるね。 どんな感じなんだろね・・・。
中>銀の包み紙を取ってみましょう。


パゥ>なるほどね、こうなっているのか。
中>生ショコラとは生チョコの事でしたか。
パゥ>味にちょっと期待してもいいかも。
中>では食べてみますか。
実食

中・パゥ>いただきます。 (‐人‐(‐人‐ )
・・・・。
パゥ>一口チョコレートだけど、くどくないね。
中>通常の板チョコだと、これくらいの大きさは口の中でまったりするもんだけど、すっと溶けてくね。
パゥ>なんか変わった隠し味がある。
中>オレンジの風味がするね。 原料の中に香料が入ってるみたいです。 詳細です。
 商品名:江戸うさぎ 生ショコラ
 品名:菓子
 内容量:18個
 価格:630円
 販売者:(株)大藤HH
      東京都荒川区西日暮里2丁目28-10
パゥ>個人評価です。 ★★★★☆ 星4つでどうっすか?。 冷蔵庫に入れておいたのだけど、口溶けも良くて、あっさりして食べやすいです。 オレンジの風味が大変良く有っていますよ。 大半の生チョコはガナッシュチョコレートだけど、これはなんだろね。 ガナッシュの割にはまったりしないのだけど・・・。
中>なんだろね。
パゥ>なんでか解らない?。
中>こっちは専門家じゃないし。
パゥ>なにかネタを隠し持ってない?。
中>持ってない。 そんな専門知識が有るくらないなら手に職を持つようにするわ。
パゥ>そりゃそうだ。
中>では今週はここまで。 次回もよろしく。
パゥ>よろぴく(・∀・)ノシ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょこ・・・ (ぬこマリィ)
2008-02-02 23:37:56
|ω①)・・・おなじタイトルを前にも書いた様な・・・
|ω一)ま、いいっか~♪

オレンジ風味ですか。
チョコには結構合うんだよねぇ~
しかし、検索しても情報少ないなぁ・・・
ぐーぐる先生でも4件(うちこの記事1、別の場所1なので実質2)だし。

|ω①)アキバにでも行くことがあったら途中下車してみるかな・・・
|ω一)もぐもぐうまうま♪
返信する
マリィさん (パゥ・パ・シェイラード)
2008-02-04 00:16:31
(;゜ Д゜) 同じタイトル・・・・。
まぁ、内容は違うはず(タブン

そんなに検索数が少ないと言うことはマイナーが、新企業なのか・・・。
返信する