新しい味に挑戦かぁ!?

2006年06月10日 03時09分40秒 | 横浜買出し紀行(?)

 梅雨に入りましたね。 どうも、中の人です(以後、中)
 パゥ>お洗濯は、タメちゃだめだよ。
 中>前回まで、難しい話ばかりだったので、いい加減ここらで「笑えるお話」を持ってこないと、「なんだよ今日の荒ネコ日記も駐車の話か」と飽きられてしまうので、息抜きの意味合いもあって主題を変更します。
 パゥ>だね、ああっ開放感ww。
 中>法律の話より、こっちの話の方がいいか?
 パゥ>ダンゼン何気ない話のほうがいい。
 中>そうか・・・残念だね。 ・・・ククク・・・。
 パゥ>?
 中>さぁ、カテゴリーは飽くまでも横浜買出し紀行(?)。 今回の商品はアクが強いぜ。
 パゥ>何を買ってきたのかな?
 中>ふふふ、近くも者は寄って見よ!! 遠くの者はしかと聞け。 これぞ、大人のお菓子と子供のお菓子の夢の(?)コラボレーション、21世紀の歴史の残るかもしれないお菓子だぁぁぁぁぁぁぁっっっっ!!
 パゥ>おおお?!

 中>「さきいか」に「チョコレート」をコーティングした画期的なお菓子。
 「いかチョコ」だあぁぁぁぁ!!!

 パゥ>よっくもっあっこんなっ企画がとおったなっ! ええええええっ!おいっ!!!!!!!(怒

 中>ねえ、上司を一体どう納得させたのか気になるなww。
 パゥ>製作者を小一時間問い詰めたいわ。
 中>まあ問い詰めるのは、試食してからね。
 パゥ>・・・・食べるんだ?
 中>要る?
 パゥ>・・・・・まぁ、・・・・キョウミがないわけじゃ・・・・。
 中>こういうの見ると、小学生の頃に見た「小学○年生」って雑誌の企画にあった。 「新しい味に挑戦」っての思い出したよ。
 パゥ>なによそれ?
 中>普通は合わせない食材を、簡単調理で合わせてみて美味しいか、マズイかを試し見る企画です。
 パゥ>つまりは、このゲテモノチョコと同じ発想ってコトですか。
 中>過去を思い出すじぇ。 ファミレスのフリードリンクで「アイスコーヒー」と「コーラ」を半分ずつ、コップに入れて混ぜたコト・・・。
 パゥ>聞かなくても良いかもしてないけど、一応・・・味は?
 中>読んで字のごとく、苦い思い出だった。 コーヒーの苦味とコーラの炭酸が口に広がるともう・・・。
 パゥ>分かった、もう言わないで。


 中>箱を空けると、袋が5つ入ってました。
 パゥ>・・・・。
 中>袋の中身は?


 パゥ>新手の漢方薬?
 中>さきいかをチョコレートでコーティングしたモノ。
 パゥ>もうお菓子とは言わないんだ。
 中>言える?
 パゥ>私も言えない。
 中>まあ問題はここから。

 パゥ>よいよ「」ねっ。
 中>ココからは未知の領域。
 パゥ>吉と出るか凶と出るか?
 中>では・・・・。
 ・・・・パクッ・・・・
 パゥ>どう?
 中>・・・・・・・。
 パゥ>・・・・・・・。
 中>・・・・・・?。
 パゥ>?
 中>ふむ、ほとんど「さきいか」だ、チョコは少しだけだね。
 パゥ>どれ?
 ・・・・パクッ・・・・クニクニクニッ・・・・
 中>チョコの味は最初だけ、後は「さいきか」のみです。
 パゥ>????
 中>どう?
 パゥ>うわぁぁぁぁぁぁっ、 チョコの甘さと、さいきかの塩味がなんとも不協和音を起こしている。
 中>ふむ。
 パゥ>姿勢は買うけど、商品はちょっと・・・。
 中>コレね。
 パゥ>うん?
 中>姉妹品があるの。


 パゥ>ぶっ!!

 中>その名も「いかチョコカレー」。
 パゥ>タダでさえ変なのに! チョコレートとカレー!!。
 中>しかも!
 パゥ>しかも!?
 中>写真は無いが、「いかチョコレッドペッパー」もありました。
 パゥ>チョコなのに辛いかのかぁ!?
 中>かもしれません。 私は正直、調べる気は失せました。
 パゥ>もういいや、当分チョコレートは見たくない。
 中>キョウミのある人は買ってみてください。 次回は「駐車監視員の続き」をお送りします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いかレスラー・・・ (ナス)
2006-06-12 16:21:11
ただいま~出張から戻ってまいりましたよ~



ってパゥさんとこ久々にみてみたら違法駐車取締りの

実用的講座が!!

私車もってませんがじっくり読ませて頂きました。

ためになる~



で、それを続けて読んだ後にこれですから、思い切り

肩の力抜けました。



http://avexmode.jp/cinema/ika/

関係ありませんが、「いかレスラー」サイトです。
返信する
おかえりなさいw (パゥ・パ・シェイラード)
2006-06-13 00:09:11
 お仕事お疲れ様でした。 いかレスラーですか、たくさんの手を駆使した技が見ものかもしれませんw。
返信する