ペピカファミリー水元店<pepica family>

美容室・ペットホテル・病院を併設したペットショップです。

ケーキの試食会レポート2日目

2017-11-27 10:46:21 | 日記

おはようございます~千葉です

先日、行って来ましたユニクロ創業祭!そしてNEWヒートテックを購入

やっぱりチョ~あったか~い

 

それにしてもお外はどんどん寒くなる・・・。早く春にならないかな

そんな寒さにも負けず、今日も元気なわんこ達が参加してくれました

 

本日のトップバッターはこの子達!

シェルティーの“ショコラちゃん”と

黒柴の“ひめちゃん”

 

本日はトリミングのご予約とお買い物でご来店

そこで見つけた“ケーキ達

『なにかしら・・・キャ~、ケーキよぉ』という声が聞こえてくるような笑顔で

接近。そして、いつもは“マテ”をしてから食べているけど、今日は~

うっかりマテと言うのを忘れてしまい差し出してしまったのでいきなり『いっただきま~す』って一瞬で美味しく食べちゃいました

 


続いてのご参加はお手入れ帰りの“クーちゃん”

最初はちょっと緊張気味だったクーちゃんですが~・・・

目の前にケ~キが登場すると・・・キラ~ン

固まってたのが嘘のようにペロッと完食美味しかったかな

そして~名残惜しそうなこの表情

また来てね、クーちゃん

 

そして、昨日に続いての登場、水元店マスコットキャラクターの

“杏心ちゃん”今日はお散歩途中で参加してくれました

今日は落ち着いてビシッと“待て”を決めて~

杏心ちゃん特別サイズのケーキをパクっ

ゆっくりとお味を堪能した後のカワイイお顔を1枚

 

 

続いてのエントリーはトリミング帰りの“ナイト君”

いつもどうりのハイテンションでケーキまで突撃してオスワリじゃなくて

おねだり

 ちょうだい   ちょうだい

そして首尾よく1個目のケーキをGET!

そして・・・

お次に参加してくれたパピコちゃんの後に並んで『もう1回ちょ~だ~い

 後ろに並んで~  もう1回

まんまと乗っかっちゃった千葉からもう一個GET

 

そして、ほぼ同時に参加してくれた“パピコちゃん”はというと・・・

かわいいお顔を撮りたいのですが、カメラがむくとプイ

恥ずかしがり屋さんかな

それでもケーキは美味しく食べてくれました

 良く見ると足元にナイト君が(笑)

ふたり共、またきてね~

 

そしてお次のエントリーはこの2人!

チワワの“ハッピーちゃん”とMIXの“ダイヤ君”

 

何でも食べちゃうハッピーちゃんはケーキも美味しそうにパクッ

“あっ”という間に完食

  

車に酔っちゃうダイヤ君は少しだけパクッ

   

 

続いてのエントリーはオヤツ大好き“チップ君”

ママの『待て!』もなんのその!ケーキに目掛けて猛突撃&猛アピール

  

夢中になって食べてくれましたまた来てねチップ君

 

お次は冬の寒さも関係なし!ダックスの3連星こと

“ダッシュ君&さくらちゃん&バブル君”

元気いっぱい、とぉ~っても賑やかに登場です

 

 そしてダッシュ君から順番に

 『いただきます

 『いただきます

 『いっただきまぁ~す

殆ど写真を撮る間も与えられずに見事に完食してくれました

 

次のエントリーは柴犬の“やしち君”

 日本犬らしくキリリとオスワリ

 そして、ジリジリと我慢しながらケーキに接近

    『早くたべたいよ~』

そしてようやく『よしっ』の合図がもらえて美味しくGET

 

続いてご参加いただいたのはお買い物ついでに

興味津々で見てくれていた“ベルちゃん”

ちゃんとオスワリして順番待ち

でも、いざ自分の番になるとぉ~

初めてのケーキに興味あるんだけど『何だこれ~?』って感じで

結局お土産にしてお持ち帰り お家でゆっくり食べてみてね

 

更に間髪いれずにプードルの“ゆずちゃん”も参加

要領を得ているのかすかさずオスワリを決めてから頂きましたカメラ目

そしてこれまた美味しそうに高速で完食してくれました

 

 続いて参加してくれたのはお買い物に来てくれていた

“もみじちゃん&このはちゃん”

このはちゃんはパパのジャンパーの中から“ひょこっ”カワイイ

今回はもみじちゃんが車酔いしちゃったみたいで今回はお土産をお持ち帰り

ゆっくりお家で食べてみてね~

 

続いてのエントリーはスイーツ男子のトイプードル“モコ君”

お母さん曰く『超甘いもの好き

ケーキを目も前にテンションMAXで一気に完食

ホントに早かった・・・

 

と驚いていると何やら足元から熱い視線が・・・

 じ~・・・

おおっ、準社員“杏ちゃん”じゃないですかぁ

順番待ちをしながら先に店内を一周巡回してきてくれていました(笑)

『今日も異常ナシよ、ご褒美ちょ~だい

 

もちろんだよ杏ちゃんと言う事で大き目のケーキをチョーイス

少し大きすぎたかな~と思いきや・・・・・

やっぱりあっという間でした

 

続いてはまたまた準社員の“吉宗君”が参加

今日はママの手編みの素敵なマフラーを巻いて出勤です

カッコイイ

まるで正規品のような仕上がり凄すぎです

 

そして、いつもと変わらぬ見事な食いっぷり

いつも試食会を盛り上げてくれてありがとうね

 

今日はこれでは終わりません

お次のエントリーはトリミング帰りのこの2人組み

ポメラニアンのレオン君と再び登場!チワワのハッピーちゃん

ママの『よし』の合図で最初は仲良く食べていたのですが・・・

途中からレオン君がハッピーちゃんの残っている分もパクッあっ・・・

それでも怒らない優しいハッピーちゃんでした

 

ついに用意しておいた試食ケーキも底を尽き、

いよいよ撤収しようと思ったら

 

本日のおおとりを飾りたいとトリミング帰りに“みみちゃん”

がエントリーと言う事で番外編!

獲物をオヤツに変更させていただき試食会再開

ママの『よしっ』の合図で大迫力の“パクッ”

そして、みみちゃんこんなことも出来るみたいです

見ないフリをしながら片目でチラッとロックオン

合図が出たらノールックでパクッ・・・えっ

多分、千葉の見間違えではないと思いますょぉ

美味しかったかい?ちょっとオヤツがちっちゃかったよね

また来てね、みみちゃん

 

そんなこんなで今日もたっくさんのワンコ達にご参加いただきました!

来月の企画も決まり次第ブログでご案内していきますね

楽しかったな~

 

 

次回開催時もお楽しみに

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーキの試食会レポート1日目 | トップ | 久々の登場!ディエゴくん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事