四十路駄目人間の戯言

45歳の独身ダメ社会人の戯言!Twitterでは身バレもしてるのでここで真の本音をな(笑)

先週見たアニメのアレ・・・その2(キャプテン翼)

2018-10-14 12:58:46 | 戯言
全国大会は南葛SC優勝!


大会優秀選手発表

1試合しか出てない選手選出とかFWとDFのバランスの悪さとか突っ込んだらいけません(笑)

「優勝してこれからの夢は何ですか?」のインタビューの問いに・・・

「はい!僕はロベルトとブラジルに行きます!」と回答する翼・・・
子供に恥をかかせた、子供の夢を踏み躙ったロベルトの罪は大きい!

ようやくサッカー協会の片桐登場!


なんて爽やかな顔の日向小次郎だよ?(笑)

東邦学園の特待生のスカウト受けました!

ロベルト置手紙置いて逃走・・・

家族を大事にとか自分は負け犬だとかぬかしてるが・・・
子供の夢を奪った嘘吐きの大人の罪は大きい・・・


結局追いつかず・・・

名場面の一つ「どうして一人で行っちゃうんだよー!!ロベルトー!」


後日談・・・
南葛SC解散に対して・・・

なりはデカいが「いや…中学に行ったら南葛SCもバラバラになるんだなーと思ってな」と感傷的でおセンチな高杉(笑)

岬太郎、南葛から引越し・・・

一日嘘ついてたこと発覚・・・

みんなに会うとまた別れが辛くなると思って・・という子供らしい嘘でした?
岬父にバスの一本くらい遅らせてやれよというのは無粋・・バスは大切な舞台装置なんだから(笑)

なんとか翼間に合った!!

寄せ書きボールをシュート!!

ナイスキャッチ岬!・・・な、バス遅らせてたらこの名場面は無かったんだぞ?(笑)

今やみんな「日本代表」と呼ぶところ・・・

昔のまま『全日本』と評したのは原作信者への配慮か?

そして若林源三もドイツ行き宣言

原作の時は西ドイツでした・・・まだベルリンの壁が存在したそんな時代・・・

ロベルト&翼師弟と比較してのロベルトへのアンチテーゼか?

見上コーチ、協会からのドイツ派遣に際して・・・若林を誘う熱い師弟!!

若林VS翼最後の勝負・・・文字通り・・この後この勝負は実現していない・・・


高橋陽一は最後欧州CL決勝バルセロナVSバイエルンで描くつもりだと見ている!!

翼のPA外からのシュートは若林抜いた・・・

・・・が、ポストを弾いて・・・

翼のオーバーヘッド炸裂!!

若林取ったぁ~!!今のはまぐれだ。闇雲に飛んだ方向にうまくボールが飛んできた」との若林・・・精神的に成長してる!

そして若林との別れ・・・



いきなり三年後!


修哲カルテットも南葛に!!

中沢早苗って誰???あねごについにフルネームがついた(笑)

中学編・・・最初に南葛の壁になる新田瞬をここでチラ見せ・・・
決められないFWと一部ネットの中傷なんて気にするな、新田(笑)

ようやく体格と声が追いついた・・・

日向小次郎・・・

そして・・等身が全く変っている大空翼!

爽やかに登場(笑)

正GK背番号1に森崎が見られるのはこの中学生編だけ・・・

守護神森崎の活躍が見逃せ無いぜ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿