ヘリオ&リトリートウォーク©️ 京都船岡山です

成熟とユニークさの人生ステージであるヘリオ/地動説/太陽中心占星論の見地から、個人向けコンサルを提供。徒然を気ままに

内と外の帰依処、そして人生の醍醐味

2022-10-17 15:19:56 | 日記

"ヘリオ&リトリートウォーク"@京都船岡山です。



まずヘリオについて簡単に。


「古今東西、全ての占星論はジオ(天動説/地球中心/人々の集合意識)の世間のこと、


そしてヘリオとは地動説つまり"太陽"中心としての自由そのもの。


それは天に輝く太陽であり、本来の自分、人生の在り方、宇宙を照らす本質からの、時間を超えた光のこと。


そして、あるがままの喜びと、人生の楽しみです。


  §


とあるアジアの占法によると、私の場合、師匠というか、いわゆるグル(インドの文脈で、心の道での"先生+親"のような存在)はもたない星らしいです。


この記事を読む方も、やはりそういう星の人もいれば、違う人もいるのだと思う。


でも、私も、二十代の頃ネイティブアメリカンの尊敬すべき先生を持ってましたし、その流れは今も脈々と流れていると思う。


さて、そういう古典アジア的な世界観から一歩あゆみを進めて、


内側に師を見つけ、そして外側にも師や道友を持つのが、現代的にいいだろうとワタシは思ってます。


ぶっ飛んだ例でいえば、キリストのようなteacherがかつて世界にいたわけですが、


たしかに揺さぶる出会いというのは、各自なりの運と徳によって、誰でもあると思うけども


そうした出会いを見せている"私の内側の何か"、


結局、そこに帰るような気がしますね。


フツーな自分でありつつ、そして自由の味がどこまでも深まってゆくのが人生の醍醐味だと思いますネ。




author:京都の風水好地、船岡山に2017年から住んでいます。かつては東京都庁で15年間にわたり奉職していました。心と人生の自由について、ヘリオ(地動説/太陽中心占星論)というユニークでオリジナルなメタファーを通して、個人コンサル、講義、ワークの提供をしています。



 🏖


10月関東出張(予定。一日後ろにずれました)

・10月22日 東京(明治神宮界隈) 
・10月23日 横浜(中華街界隈)
・10月24日 鎌倉
・京都はいつでもご希望日にて。  
・はじめての方は"ヘリオガイダンス"から。リモートはガイダンスを受けた方なら可能ですが、ヘリオでは時間、空間、土地の意味を汲むため、リアルを推奨。    
・リトリートウォークは原則的に京都ですが、鎌倉でも可能です。 

(緊急事態宣言も解除されましたので、ヘリオセッションも京都リトリートウォークも、ともども宜しくお願いします。京都、それに東京/横浜でも可。)     


        §    §    § 


◎メニューご案内スペースの紹介 

ヘリオやリトリートウォークのご案内はフェイスブック「招福ひよこ堂」アカウントに掲載していますので、以下をご覧ください。

https://www.facebook.com/naturalpathjapan

コンタクトは上記の招福ひよこ堂のメッセンジャー、またはnaturalpathjapan☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)へ、本ブログ主宰 中村仁(NAKAMURA,Hitoshi)宛にお気軽にメッセージを。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿