Pater Criss-Eet...(¨?

<ペーター・クリス-えっと...?>はPater Crissの勝手な独り言です。聞き流してください。m(_"_)m

新年早々のLIVEでした!

2024-01-08 | LIVE!

ナンかバタバタして告知するの忘れてました。
地震が有ったり、飛行機事故が有ったりと不穏なスタートの2024年。
仕事が4日から始まり、2日間仕事に行って又直ぐに3連休と気持ちも身体も半端な感じです。

で、6日(土)にグループサウンズ系バンドのライヴでした。
このバンドはメンバーが集まってから日が浅く、
ライヴ参加も知人が出るって言うので便乗しようと思ったのがソモソモでした。
過去にもGSバンドを組んだ事も有るのですが、
その時はギタボで他に歌ったりハモったりするメンバーが居なかったので好きな様に歌ってましたが
キチンとやるとなると難しいハモリやテクが多くて難しいジャンルでした。
今回メインで歌う曲は無かったのですが、MC担当となりネタ作りも大変だったなぁ。
曲が短い分、話をする時間も結構有るんですよ。
昔は歌ったり話したりはNGってメンバー多かったから、歌って叩いて話してってやってたのを思い出しました。
ただドラムMCだと、曲間のドラムセット調整をコマメに出来ないので
初めにカッチリやっておきたいトコなんですがナカナカそうも行かなくて...
まだまだ勉強不足です。

このバンド来月にもライヴが有ります。
後日告知をさせて頂きますので宜しく御願いします。