Pater Criss-Eet...(¨?

<ペーター・クリス-えっと...?>はPater Crissの勝手な独り言です。聞き流してください。m(_"_)m

ピアノを...

2006-04-30 | Drumの
今迷っています。
通っているドラムのスクールにはピアノ科も有るんですが、
ヒョンな事から「やってみない?」って事になり...

私は手が小さいので、カッコが付くのにどれ位かかる事やら..?

因みに3コース有って、
 ①ジャズ・ピアノ
 ②ポピュラー・ピアノ
 ③クラシック・ピアノと分かれています。
私にはやはりクラシックかなぁ...

ドラムもナカナカ上達しないんでね~
まぁ、もう少し考えてみますか。




スネア2号

2006-04-29 | Drumの
土曜日休みは久々です。
昨日の帰りは遅くなったんですが、お袋は起きて待っていた様です。
少し会話を交わしましたが、私が風呂に入っている間に床に入っていました。
両足共に可動制限が付きますが、とりあえず元気そうで安心しました。
そう言う事で、この件は一先ず終了。
今日から通常営業(?)に戻ります。

さて、写真は会社近くの楽器屋さんで手に入れたスネアです。
かなり古いものらしく(と言っても14~5年前?)正確なスペックが解りませんが、
14×6.5・ウッドシェルで表面はカバーリングです。
14×5のメイプルスネアが欲しかったんですが、
意外と綺麗な事と色が気に入って購入を決めました。
先日スタジオで使ってみましたが...
音もナカナカで、当たりかもしれません。



※このスネアのスペック解る方、教えて下さいませ。


・・・・

2006-04-16 | Weblog
書こうかどうか少し迷ったんですがねぇ...

お袋の手術は全身麻酔で行われましたが、
高齢も有って術後に痴呆症状が出てしまいました。
これは一時的で通常は時間と共に術前の状態に戻るんですが、
若干ややこしい事も有り呼出をもらった訳です。
まぁ、早期回復の一助として『家族で声かけをして下さい。』ってな訳です。

現在のお袋は高熱も手伝って、夢と現実の境が無い様子です。
見えないナニかが見え、聞こえないナニかが聞こえる。
一人勝手にベッドから動こうとする。
非現実的な話をしたりと...

この症状は今回が初めてではなく、一時的と頭では理解しているんですが...
とにかく麻酔が抜けきるのを待つだけです。
明日も病院行って来ます。



・・・

2006-04-16 | Weblog
先日お袋が再入院、人工股関節の手術をしました。
前回とは反対の足で、今後は両足可動制限が付きます。
術後の経過は良好と想われたんですが、昨日病院から呼出が有り...

まぁ、大事に至りませんでしたが当面は要注意です。
ちなみに<まったり・くる~>の次回ライヴはドラマーで予定通りです。

私はしばらく休業です。




UMF 2006

2006-04-10 | Rock・Feel
明日から<UDO MUSIC FESTIVAL 2006>の早割チケットが発売になる様です。
で、肝心のKISSの富士は23日になったみたいですね~
私は未だ迷ってますが...
たぶん単独公演に気持ちを切り替え様と想ってます。
海外の映像で観る大会場のライヴ、凄くパワフルで興味は有るんですがねぇ~
これも歳のせいでしょうか

http://udofes.jp/index.html



条件反射..?

2006-04-09 | Rock・Feel
アラームはセットしていないんだが、習慣で早朝に目が覚めてしまう。
せっかくの休みなのに今朝も5時半に起きてしまった。
当然の事(?)だが夜は21時を過ぎると眠くなる。

夜は先日入手したブートを観ながら横になるのだが
「内容がどうこう、」って事では無く10分も経たない内に眠っているようだ。
だからオープニングしか憶えていない、(観ていない?)を何日か繰り返している。

朝食を摂り、洗濯物を干し、仮面ライダー・カブトを観た所で、
「今日こそは!」って事でブート鑑賞に。
先ずは何度も観ている筈の<白蛇>から。
ところが...



気づいた時、時計は正午を回り映像は終了していた。
「まさか、条件反射..?」
損した気分を拭いつつ、改めて再生ボタンを押した...


※感想...
<白蛇>はホワイトアルバムしか持ってないんですが、
なんだか聞きやすくなってる様な..?



そう言えば...、その2

2006-04-06 | Wild Marine
チョッと前に流行った映画のモデルになったクマノミです。

写真はカメラ目線の様に見えますが、
実際はチョロチョロ動き回るので小さい魚の接写は少しコツが必要です。

撮影場所は座間味島だったかなぁ?
使用カメラはモーターマリン
3:1の接写レンズ使用
フィルムはフジASA100

(ちなみに青いのは私の指です。)



そう言えば...

2006-04-04 | Wild Marine
自己紹介欄に水中写真家と書いていながら...
そう想ったんで私の写真を紹介します。
以前公開していたHPにも載せていた写真ですが、
我ながらお気に入りの一枚です。

撮影場所は石垣島
使用カメラはモーターマリン
15mmのワイコン使用
フィルムはフジASA100、だったと想います。