¿?

当ブログへのリンク、転写等はご遠慮くださいませ

いしかわ百万石物語・江戸本店  B1F    鮑と海の幸丼 ※終了

2014-10-09 | 銀座2丁目





地階、一階、二階の3フロアにアンテナショップがオープン、思いのほか一フロアの床面積が狭くて驚きました。先月末 オープンしたとっとり・おかやま 新橋館が広いので尚更そう感じるのかもしれません。 地階への階段も深く直線 踊り場もありません。





地階には食事処がありますがカウンター席のみで席数は少のうございますので時間帯によっては満席になることもあるでしょう。百貨店の地階にある カウンター席のみの食事処,たとえば こちらに2-3席増やした感じです。

ランチタイムは今のところ丼もののみです。



お漬物はいぶりがっこ

能登半島和倉温泉 加賀屋のグループホテル ‘あえの風’に宿ったときは いぶりがっこは出てきませんでしたので小さな驚きを覚えました。


二階のカフェのほうがスペイスが広いですが 開放されすぎされている感じ、カウンターの一部は輪島塗です。

よい器がありましたが ‘もの’はもう増やしたくありませんので眺めるだけにいたしました。






銀座、有楽町に道府県のアンテナショップが増えましたが お食事がよいのは大分県の坐来だと思います。 


この記事についてブログを書く
« 【閉店】 Boulangerie tater... | TOP | Oʻzbekiston Respublikasi »