¿?¿

当ブログへのリンク、転写等はご遠慮くださいませ

【閉店】  柿安銀座別邸  `野立弁当’

2017-01-27 | 銀座2丁目

追記:閉店しました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

半年以上前にオープンしました柿安 銀座別邸でランチをいただいてまいりました。



上階の花郷銀座店へいらしたことのある方はお知りだと思いますがリフトの扉はガス灯通り、ビルの外(側)にあります。






お店は全室個室、鉄板焼カウンターのあるお部屋もありゆったりとした造りです。

テーブルは見た感じから欅かしらと思いますが定かではありません。



お昼の献立は料亭コースが3種類、鉄板焼コースも3種類あります。
鉄板焼も考えたのですが きょうび、ステーキや焼肉をいただくことが多かったこともあり料亭コースの中から野立弁当を選びました。



  

二段のお弁当、運ばれてきたときには蓋がかぶさってありました。




1段目はお造り




2段目には焼き物やふきのとうの天麩羅、薄味の玉子焼き、好物のくるみ麩等など、





茶碗蒸し  
 
すき焼きの卵があるので茶碗蒸しはなくてもよかったように思うのは私だけ 
でしょう、 多分。


松坂牛のすき焼き、お肉はテンダーでリッチ、美味しうございます。 



ガスコンロではなく炭火を使っていますのでじわじわと火が通る感じですね。




炊き込みご飯は蒸れたころを見計らってスタッフがお部屋に入りサーヴしてくださいます。





タケノコご飯、 もうそういう時期なのですね。




 


甘味



お弁当なのであまり量はないかしらと思っておりましたが 結構ヴォリュームがあり

満腹 至極、

美味しかったので珍しくご飯のお代わりをしたことも理由のひとつだと思います。



黒文字が入っているのではありません。 



箱型の呼び鈴です。

サーヴィスはとてもよいと思いました。

内容が違いますので比べるのも何なのですが こちらのお店の野立弁当と松坂牛ランチステーキは 臼杵ふぐ 山田屋 丸の内のふくかさねよりはお安いです。


この記事についてブログを書く
« セントル ザ ベーカリー  `... | TOP | 【閉店】cafe 634(カフェム... »