¿?

当ブログへのリンク、転写等はご遠慮くださいませ

シャングリ ラ 東京 THE LOBBY LOUNGE(ザ ロビーラウンジ) `メロンのカキ氷’

2017-08-11 | ホテル
ホテルのレセプションや車寄せに以前いらした顔なじみのスタッフは皆無、知らない方ばかりです。まだマンダリンオリエンタルのほうが一人、二人、顔なじみのスタッフがいらっしゃるかもしれません。 少なくとも昨年はお見かけしました。

閑話休題

7月からずっとメロンのカキ氷をいただきにゆきたいと思いつつもなかなかゆけず、漸くいただきに行ってまいりました。



着席しましてメロンのカキ氷をオーダー、 お作りするのに30分ほどかかりますが宜しいですか?とのこと、ちょっとびっくりしましたが折角足を運びましたので 勿論OKです。

で、本当に30分ほど待ちました。

運ばれてきましたメロンのカキ氷、テーブルに置かれた途端にメロンの甘い香りが漂い思わず笑みがこぼれました。

そしてメロンの大きさにも驚き桃の木山椒の木、

茨城のアンテナショップ 茨城マルシェの贅沢メロンかき氷と同じくメロン半分を使っていますが こちらはマスクメロン、大きさがその比ではありません。

マスクメロンの直径はゆうに12-3cmはあり、高さもあります。


そして フルーツだけではなく
氷はメロンを凍らせ そのアイスブロックを削ったもの、だからすごく美味しいです。
アーモンドジェリーやオーギョーチジェリーがのっています。

アーモンドジェリーが好みのテイスト、気に入りました。



かき氷の下のメロン、真ん中にはとてもクリーミィーなライチのアイスクリームのフィリング、ご覧の通り、メロンもみずみずしくリッチなテイスト、美味しうございます。










メロン好きですので気に入りましたがそれはそれはお腹が一杯になりました。

昨今はやたらと大きくしたり見た目を華やかにして写真映りはよいのにテイストは???な見かけ倒しのデザーツも少くないですが これは本当に美味しいと思いました。


この記事についてブログを書く
« 銀座レカン | TOP | 【2017年8月23日 オープン】... »