¿?

当ブログへのリンク、転写等はご遠慮くださいませ

【2018年9月13日 オープン】すし 銀登美 (ぎんとみ)  ‘おまかせ’

2018-09-18 | 銀座8丁目
ウェッブサイトにも何処にも載せず静かにオープンのお店を見つけることが少なくないわたくし、こちらはオープン前から楽しみにしておりましたお店のひとつです。





銀座でも長年お店を構えていました前のお店は最後の頃、ランチの営業もやめその後わりとすぐに閉店しましたのでどうなさったのかしらとずっと気にかけておりましたがご尊父のお店の閉店後、新しく鮨店がオープンしました。

つけ場に立つのは今までいらしたお店から独立なさった息子さんです。 


年季が入っていました店内はリノヴェイション後、明るくきれいなり以前の面影はほとんどありませんが カウンターはお父上のお店の時のものをそのまんまお使いです。勿の論きれいに磨かれています。




































ご尊父のお店には頻繁ではありませんが思い出したように時折訪れ 頃合のお値段のランチをいただいたこともありますので 何だかとても嬉しくなりました。

いただいたもの

だだちゃまめ
ひらめ
あじ
かすご
ほっきがい
あかみ
すみいか
ぼたんえび
さんま
いくら(生筋子)
くるまえび
えびのあたま
しろいか
ぎんなん
こはだ
しめさば
むしあわび
うに
お椀
しゃこ
おおとろ
こばしら
つぶがい
あなご
まきもの


にこやかな店主さんとチャーミングな奥様がいらしてとてもコゥズィなお店、こちらのペースに合わせてにぎってくださったので寛いでいただけたし美味しかったこともあり思ったよりたんといただきました。



一斉スタートやスタートする時間の指定やら何やらかんやら決まりのあるお店は考えただけで億劫になり美味しくてまたゆきたいと思いましても再訪しないケースもままあります。

こう言うと語弊があるかもしれませんが気取りっけのないこのようなお店は好き、頃合をみて伺うと思っています。











執拗に後追いをするよりご自分でお見つけになるほうが嬉しさがあるのではないかと存じます。


ーーーーーーーーーーーーーー

追記:看板が出ました。



この記事についてブログを書く
« グラニースミス アップルパイ... | TOP | 【2018年9月8日 リオープン... »