のんびり父さんのひとりごと

心に残った出来事やときめいたことなど雑感を・・・・

また、今日から猛暑が続く予報・・・

2011-08-03 10:54:30 | 日記

早朝、日が昇るまでの1時間ほど庭の草取りを2,3日続けてしたら、やっと綺麗になった。  やれやれ・・・

と、思いきや裏の畑が草ぼうぼうになってる!  また明日からはそれとの格闘になりそう!

そのうちに芝生に生えた雑草も抜かないと・・・

だけど、朝顔とゴーヤのカーテンは元気で数日前からゴーヤの収穫が始まった。

妻が作ってくれる「ゴーヤの佃煮」は、苦みもなくなかなかイケる。

ゴーヤの他に、きゅうり、トマト、ピーマン、シシトウ、キャベツ等、季節の朝取り野菜の「自産自消」?も

楽しいものだ。

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また、暑いね (ウータン)
2011-08-05 08:20:22
熱中症にならないよう注意します。
家で出来た野菜や果物はみずみずしくって、美味しいですね。自分の家の中の畑羨ましいです
返信する
今日はごちそうさまでした (奥田頼子)
2011-08-05 13:25:38
今日はばたばたと慌ただしくすいまません
返信する
ゴーヤの佃煮 (あざみ)
2011-08-19 11:06:46
ゴーヤの佃煮は美味しいですね
奥様に教えて頂いた通りに作りましたら、ゴーヤに見向きもしなかった主人が、「うまい」と食べてくれました。来年は我が家でもゴーヤを栽培しま~す。
返信する

コメントを投稿