★Carnival★ カーニバル!

某サイトディレクター/Pdw主宰/某FP編集長/DJのke-gがマイペースに綴る、悲喜交々の雑記...喜怒哀楽。

War in a bath!

2007-02-13 23:03:10 | 雑記 / Miscellaneous
今日の出来事

お風呂は、ぬるくても熱くてもいい。が、冷たすぎても熱すぎてもダメではないだろうか。しかも、落ち着きがないので、じっと湯船につかっていることが大変苦手だったりする。なんというか、耐えれなかったりする。温泉は好きだけど、長くつかってられない。みんなで温泉に行ったりすると、シャンプーの邪魔をするなどのいたずらをはじめたり、一番早く出て行ってコーヒー牛乳を飲んでたりするタイプだったりする。

冷たくても熱くても、水やお湯を加えて調整せず、特攻してしまう。たいてい、何も考えずに服を脱いでしまい、今更調整するなどめんどくさいと思ってしまう。また、無意味に”本日の修行っ”などと考えてしまい、頭の中でファンファーレが鳴り響き、「これに耐えたら、イケてるぜ~」などと無駄な展開にもっていってしまう傾向がある。ちなみに、昨日は去年と今年を足してもナンバーワン間違いなしの熱湯だった。まず、洗面器でお湯をかぶったところから、苦行だった。斬新な感覚、そして苦難の始まり・・・ 色々な自分が自分に問いかける。「今なら間に合う、これは名誉の負傷だ。」「これは負けではない、一時身を引くという戦略だ」「ここで引いたら、男が廃る」「敵前逃亡だっ」「我慢すれば、すぐに状況は好転する」etc... 結局、「なせばなるっ」という意見が多数を占め、必死で頑張ってお風呂に入るという意味のわからないことになる。他に頑張るべきことはたくさんあるだろうに… なぜ、お風呂に入るという日常の1ページで、こんなにも頑張らなければならないのかなどと思いつつ、この荒行を乗り越えるのである。う~ん、バカだ… この傾向は冷水でも同じであり、季節を問わず実行される。また、温泉ではこの傾向はさらに強まり、電気が流れている痛いお風呂や、とんでもなく熱いお風呂、サウナ、めちゃ冷たいお風呂などがあると、普通の湯ではすぐ出るくせに、ずっと浸かっていようと努力してしまう。サウナがハッテン場だったり、お風呂場に背中にきれいな和風の絵が描かれたとても怖いヒト達がいたりしても、この傾向は強まる。

かなり昔、日ごろからかわいがってくれてた、背中どころか全身にきれいな和風の絵が描かれて小指のないとても怖いヒト達と一緒に、道後の温泉に一緒に行ったことがある。営業時間外の深夜にもかかわらず、ホテルの支配人らしきヒトが飛んできて、なぜか露天風呂を開放してくれ、凄くいい夜景を見下ろしながら温泉を楽しんだ。というか、とても熱い湯に長い時間入ってたな~ 星空と夜景が最高だったな~ 今までの温泉では一番良かったと思う。ま、そのシチュエーションはもうありえないないだろうな~ 貸切天然露天風呂、いくらするもんなんだろ?ああいうところなら、じっくり楽しめるだろうな~ できれば好きな子や中のいい友人と行きたいです(笑)

今日の画像!「はさまれる・・・」
…痛そうだ、そして意味はあるのか!?なんちゅう標識やねん…

今日のニュース!
「バージニア州ではタマゴ16万5千個が高速道路に溢れる」
バージニア州北部でトラックが横転し16万5千個のタマゴが道路中にぶちまけられた。
「でっかいオムレツみたいだったよ」とバージニア州陸運局のマイケル・カーボンスキさんはいう。2月10日の深夜トラックがガード16万5千個レールに衝突して積み荷のタマゴが流れ出し、道路当局は州間高速495号の左車線と州間高速66号へのランプを数時間にわたって閉鎖、全て復帰したのは午前11時過ぎだった。
州警察のテリー・リックライダー巡査部長によればトラックの運転手は警察が到着する前に現場から逃走、10日の午後の時点ではまだ行方が分かっていない。この運転手は逃亡などにより告訴される模様。
陸運局のジョアン・モリスさんによれば流れ出したタマゴは排水路に流れ込み、「黄色い川」ができていたという。同局によれば季節が夏でなかったのは幸いで、夏だったら事態はいっそうひどいことになっていただろうと語った。しかし実際は路面の凍結を恐れ清掃に水を一切使用できず、猫のトイレ用の砂112kgを使ってタマゴを吸い取ることになった。
タマゴはメリーランド州ソールズベリーの孵卵場に向かう途中で、ファストフード用のチキンになるはずだった。
…16万5千個は多いな~ そいつらが転がり落ちるところが見てみたいwww

では、今日はこの辺でwww 明日はやらなきゃいけないことがちらちら~ ん~頑張ろうっ!
皆様もそれぞれ頑張ってくださいね☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
●ホームページ(PCとMobile兼用)、大分、松山、九州全国のクラブ ライブ イベント情報などもあります!告知も受付中(告知はBBSに書き込んでくれたらUPしますっ)
Pastime design works~イベント クラブミュージック デザイン~

最新の画像もっと見る