シニアの脳活 ~シニアネット加賀

例会は毎月第3水曜日、レベルアップ研修は第2、第4の水曜日。親睦旅行もあります。

7月例会

2013年07月17日 | 日記
  荒井会長のあいさつ
  いつも体験をまじえたみじかな話題でなるほどと気づかされることが多いのですが、今日は「Googleで自分の家が見れる」と いうお話し。プライバシー保護の問題もあります。IT技術は日進月歩ですね~。

  今月の研究課題は「フォトショップエレメントを使って写真の補正
 講師は荒井会長
 1.暗い写真を明るくする。 2.写真の周囲に余白をつけ、文字を入力する。3.明暗差のある写真を補正する。
 4.逆光で暗く写った人物を明るく補正する。5.顔のしわ、にきびなどを消す。6.傾きのある写真を補正する。
 7.人物写真の背景を変える。8.台形に写っている写真を復元する。
 パワーポイントと実際にフォトショップエレメント11を使って手順を見せていただきました。
  #レジメプリントがありますので欲しい方は事務局へ

 バス日帰り旅の工程表配布

    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿