王様の耳はロバの耳…のようなもの

新たに吐きだす場所をここに掘りました!

アジアごはん

2018-10-14 17:47:53 | 累計君

先日購入した

こちらの本より

 

ダンナが

作ったルーローファン

 

美味しゅうございました~~ ^^

 

実は私も

先日

こちらの

マントゥ

ど~しても食べたくて

皮から作ろうと

粉をこねて

さあ!後は薄く延ばすだけ

ってところで

あるはずのめん棒が

どうしても見つからず    

 

それでも

皮は作らなきゃってことで

頑張りました

お玉の上で薄くしています・・・

ほんとは

薄く延ばして

正方形にカットすればいいのに

お玉でつぶしたり延ばしたり

必死で汗だく

しかも丸にも四角にもならない 

 

味は

まぁそれなり。。。

見た目が

あまりにも醜い出来上がりだったので

不本意だわ~~~

 

リベンジするために

合羽橋で

めん棒買ってきました!!!

ついでに前から欲しかった

ガス抜き用もGET!!!

 

ってことで

食欲の秋

糖質ダイエットもしなきゃいけないのに

食べることから少し離れたいのに

向こうから近付いて来てるのか

私から近づいているのか

なんか

いい方法ないかな 

 

 

 






 

≪おまけ≫

娘のダンナさんのお誕生日ケーキ

デコレーションをおにぎりちゃんと一緒にしたそうで

ケーキの側面には

我が家伝統の

チョコレートの「紗々」が貼られています 

           

娘が小さかった時

一緒に作ってて

これを貼り付けて

大笑いした日が懐かしい 





 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿