エビちゃん

ビーシュリンプ日記など

まいった!!

2009-02-19 21:42:14 | Weblog
ミズハコベが、大変になりました
予定ではこうだったんです

昨日、休みで、午前中、マディラのメンテ。



で、春のって事もあり、我が家の狭い庭風景





テディベアってバラですが、やるき満々で新芽が素敵です。




あと、最初だけクリスマスには咲いたのですが、今は、春しか咲かなくなったクリスマスローズが、ワイン色と、白が有ります。





ワイン系はこんな感じですが、白系は、全くです


で・・・・
一番恥ずかしいのですが・・・・
この右手、不器用すぎ!





これなんですが、私なりに、植え直しは毎日やってましたが、ひっかって、ひどい事に

写真もぶれてますが、とにかく植え直し決定です
今日は、もう出来ません。
ああ~やだ~~~


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッキー)
2009-02-19 21:58:34
左利きの私もピンセットは右です・・・だからミーコさんと同じく水槽向かって右側のメンテは苦手ですぅ(笑)
でもあとは逆手でピンセットを操れるようになるまで慣れの問題ともう一つ・・・専用のピンセットはお使いですか? 
やっぱり水草用の細身ピンセットは不可欠だからねぇぇ~♪
返信する
マッキーさん (ミーコ)
2009-02-19 22:11:58
うわ~~~
これまた、へたれです
専用は、持っていないです。
角度が曲った物が使いやすいかと勘違いしてました
返信する
Unknown (もこもこ)
2009-02-19 22:17:33
ミズハコベ大変そうですね!
私は少量なら浮いてても
見てみないフリです
やっぱり水草専用ピンセットなのかな?
私は100均で買ってきた長いの使ってますw
返信する
Unknown (マクロ)
2009-02-20 00:24:10
水草様のピンセットあるとかなり楽になりますよ~。
ミヅハコベは思い切って上に伸びている葉をばっさりカットしてそれを隙間にどんどん田植えしていった方が茂みにしやすいと思いますよ♪
返信する
もこもこさん (ミーコ)
2009-02-20 06:58:03
すみません、コメントやり直しです。
仕事で、疲れてるのもありますが

水の中の作業って、本当に難しいですね~
もー、水草専用を買うしかないようです
返信する
マクロさん (ミーコ)
2009-02-20 07:13:08
エビちゃんもびっくり状態です
お店で売ってる、長いのですよね!
1500円位の。
今度の休みに買うしかないです。
キューバパールの方が、まだ植えやすかったです
返信する
Unknown (はがね)
2009-02-20 12:53:54
水草は最初にちゃんと植えないとダメですよねー。
我家もあとから修正しようとすると隣が抜け、またその隣が…とどーしようもない状況に陥ります。

で、これがイヤで陰性水草を流木に活着させたものだけにしようと心に誓った時期もあったのですが、つい植えてしまって…。

いまやレイアウト(というほどじゃないけど)もメチャメチャ。
けど、植え替えたらハマリそうなので弄れません。(泣)
返信する
はがねさん (ミーコ)
2009-02-20 14:15:27
そうなんです。 
隣にひっかかり、それをどうにかしようとしたら、又横にと、こんなになってしまいました
今日、家に帰っても、やる気がおこらないと思います。
別の作戦を考えてるところです
返信する
Unknown (O2)
2009-02-20 23:45:46
始めましてO2と申します。
マクロさんの紹介でプロビーに参加させてもらいました。
マディラトニナ僕が一番好きなやつです!
返信する
O2さん (ミーコ)
2009-02-21 09:23:10
始めまして
マディラって、おおらかな感じでいいですよね~
しかし、こんなに成長が早いとは

今後とも宜しくお願いします
返信する