セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

ようやく…。スマホ向け新作『ダイの大冒険 -魂の絆-』が、9月28日よりサービス開始!

2021年09月07日 21時57分08秒 | ゲーム情報の話題

== 『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-』が9月28日よりサービス開始決定! 本日9月7日よりApp Storeでも事前登録を開始 ==

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-』公式サイト




正式発表から1年半近くも経っての、ようやくのサービス開始となります。
『ダイの大冒険 -魂の絆-』では、「3ラインバトル」で迫力あるバトルを楽しめるほか、原作のストーリーと、「絆の勇者」と呼ばれるオリジナル主人公を中心としたオリジナルストーリーの、両方が楽しめるそうです。

スマホのゲームでここまで待たされるのも、珍しいかもしれませんが…それでもまあ、ほとんど情報が出ていない家庭用ゲーム機版よりマシなのですよね。

一応、家庭用ゲーム機向けの『インフィニティ ストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険』も、今のところは2021年発売予定となっていますが…5月に放送された「ドラゴンクエスト」35周年記念特番以来、続報が無いので。なんか、2022年になっちゃいそうな予感がしているんですよね~。
もしかしたら、今月末の「東京ゲームショウ2021」に合わせて、バシッと発表してくるかもしれません。それに期待するしかないですかね。

何はともあれ、それまではこちらのスマホ版も、よろしければお楽しみください。
私はアニメも見ていない不届きものですけど、「ダイの大冒険」の世界観や物語には興味ありますので。スマホ版はプレイしてみようかと思っています。


『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-』は、2021年9月28日よりサービス開始予定。
基本プレイ無料で、アイテムによる課金ありとなります。



↓私のツイッターは、こちらからどうぞ

↓私のYouTubeチャンネルは、こちらからどうぞ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「管理人partygameのつぶやき... | トップ | 「管理人partygameのつぶやき... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム情報の話題」カテゴリの最新記事