セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

ゲームのおまけグッズ保管庫 vol.36 = DS『ルクス・ペイン』

2013年08月19日 20時32分31秒 | 【旧】コンテンツ集
※写真は、クリックすると大きなサイズに。3DSの「インターネットブラウザー」でタッチすれば、立体視で見れます。



2008年にDSで発売されたアドベンチャーゲーム『ルクス・ペイン』の予約特典として付いていた、ミニサウンドトラック&設定資料集です。
ゲーム内の音楽と、アレンジされているもので、全8曲を収録。設定資料集には、登場するほとんどのメインキャラクターが描かれています。

実態をもたない精神寄生体「サイレント」の殲滅を遂行する、かなりダークでミステリーな味付けのサウンドノベル。タッチ操作を使ったシステムもあり、ボリュームも結構あり、個人的にはけっこう楽しめたと記憶しています。
確か同時期に、過去を修正できるアドベンチャーゲーム『タイムホロウ -奪われた過去を求めて-』が発売され、こちらも一緒に楽しんだんですが、比較的有名だったタイムホロウのほうが「思ったほどでは無かった」って感じで、マイナーな今作のほうが面白かったのに影に隠れたって感じでした。


ま、今プレイしても、わりといけると思いますので。よろしければ、是非どうぞ。


関連記事:
『ルクス・ペイン』 ファーストインプレッション(2008/03/30)
『ルクス・ペイン』 ストーリークリア後のセカンドインプレッション(2008/04/20)
※ブログデザインの影響で、文字が見えにくいです。範囲選択とかすれば見えやすくなりますよ。

最近紹介したおまけグッズ:
前回 = 『第2次スーパーロボット大戦OG』オリジナルワッペン(2013/04/28)
前々回 = 『どうぶつの森』ポケットダイアリー(2013/01/22)

他のおまけグッズも見てみたい人は、こちらからどうぞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンクリックアンケート集計... | トップ | 2013年7月の主なゲーム情報を... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】コンテンツ集」カテゴリの最新記事