セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

変わったお菓子でも食べてみよう・130

2013年09月24日 07時06分57秒 | 【旧】コンテンツ集
※写真は、クリックすると大きなサイズに。3DSの「インターネットブラウザー」でタッチすれば、立体視で見れます。



◆== 揚げもみじ ==◆
以前、「今週の3D写真」シリーズで宮島を紹介しましたが、その宮島でこんなものが売っていたので。
もちろん中は、アンコです。クリームとかもありましたけどね。

一口食べてみて、納得。これ、「フライケーキ」です。
呉市ではちょっと有名なお店がありましてね。「フライケーキ」という手のひらサイズの揚げまんじゅうがあるんです。ちょっと油が気になりますが、アツアツで素朴な味。あれが、もみじまんじゅうの形になっただけですね。
フライケーキはけっこう慣れ親しんでいるのに、食べてから思い出すという私の記憶力もどうかと思いますが(苦笑)

ちなみに。
宮島では鹿がいたりするので、食べ歩きの際はご注意を。ニオイを嗅ぎつけられると、わりと厄介なのです。


最近紹介したお菓子:
vol.129「パッションフルーツ グミ」((2013/08/29)
vol.128「ガリガリ君リッチ コーンポタージュ味」(2013/08/07)
vol.127「コーラ餅?」(2013/07/25)

他の変わったお菓子は、こちらからどうぞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のゲーム情報 & マイプ... | トップ | 今日のゲーム情報 & マイプ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】コンテンツ集」カテゴリの最新記事