セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

変わったお菓子でも食べてみよう・137

2014年05月20日 07時28分25秒 | 【旧】コンテンツ集
※写真は、クリックすると大きなサイズに。3DSの「インターネットブラウザー」でタッチすれば、立体視で見れます。



◆== 狩人めし ==◆
UHA味覚糖から発売中の「忍者めし」と、『モンスターハンター』の、コラボレーション!
…カッコいいハズなのに、なんかシュールですね。この絵(笑)




中には、小粒なグミ。ちょっと厚めのコーティング。そして、かなり硬いです。
味が強く感じられますし、よく噛まないといけないので、おのずと満腹中枢が刺激されます。

味は「回復系エナジードリンク味」とありますが、まあ、いわゆる「オロナミンC」的な炭酸ドリンクの味です。
ハンターたちが飲んでいる回復薬グレードも、こんな味なのかな…?あれも一応、ハチミツを使っていますから。



※この写真は、立体視に対応していません。

ん?他とは違う形をしたグミが。
パッケージを見てみたところ、『モンスターハンター』にちなんだレアなグミが入っているかも?とのこと。

よ~く見てみると分かるのですが…これ、モンハンで使われる「肉のマーク」ですね。なるほど。
ちょっと分かりにくいですね。サイズが小さいので、肉の形に切り取るのは難しかったのでしょうか?


ま、でもこのお菓子。ちょっと小腹が空いたとき時や、口が寂しいと感じた時。あるいは、あまりお菓子を食べ過ぎたくない人にも、いいんじゃないかと思いました。
これを噛みながら、一狩りいかがでしょうか?


最近紹介したお菓子:
vol.136「ぷよぷよテトリスグミ」(2014/04/10)
vol.135「南蛮カステラキャラメル」(2014/02/13)
vol.134「醤油アイス」(2014/01/15)

他の変わったお菓子は、こちらからどうぞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のマイプレイ履歴 2014/... | トップ | 今日のゲーム情報 & マイプ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】コンテンツ集」カテゴリの最新記事