セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

ゲームプレイ生配信 第63回『ドラゴンズドグマ オンライン』を振り返る

2015年09月10日 23時22分29秒 | 【旧】ゲームプレイ動画
プレイステーション4の本体機能を利用した「セグメントゲームズ ゲームプレイ生配信」
第63回目の配信が、無事終了しました。


●= 今回の生配信を振り返る =●

配信時間 ―→ 9月10日(木) 21:30~23:00
プレイしたタイトル ―→ 『ドラゴンズドグマ オンライン』


『みんなでスペランカーZ』・『マインクラフト』に続き、フレンドのRadXIII(ラッドサーティーン)さんと一緒にプレイしてみました。
前半は、メインストーリーにつながるクエストを。後半は、私がヘマやらかしたせいで「ロスト状態」になったポーンを助けに行って、その後は周辺のクエストを適当にこなしました。

自分のポーンがやられてしまい、無条件で回復できる時間を過ぎてしまうと「復活力」で蘇生することになります。
しかし、強敵すぎて自分も逃げないとヤバい!ってなって、死亡したポーンのそばを離れてしまうと「ロスト状態」になってしまいます。
こうなると、ポーン郷という場所にあるダンジョンに入って、そこに囚われたポーンを助けないといけないのです。ちょっと面倒くさいんですよね。
今回、それを体験して、ポーンは大切にしようと思った次第でしたとさ(苦笑)


●= 次回(第64回)の生配信 =●

配信時間 ―→ 9月14日(月) 22:00~23:00予定
内容 ―→ 『サウンドシェイプ』をお送りする予定です。


2Dアクションに音楽の心地よさを融合させた、個性あるタイトル。
「PlayStation Plus」のフリープレイで提供中なので、前半で色々なステージをプレイ。後半でクリエイトモードをザザッと紹介してみようと思います。
なお、私はPS3版でプレイ経験があるので、初見プレイではありません。ご了承ください。



「セグメントゲームズ ゲームプレイ生配信」チャンネルのページ
http://www.ustream.tv/channel/segmentgames-s-ps4-live-show


※ユーストリームに会員登録していなくても、見ることができます。

※放送し終わってから30日間の間は、同じチャンネル内にある「過去の番組」でも視聴することができます。
 また、YouTubeのチャンネル「SegmentGames」にも随時アップロードしていきます。そちらでは無制限でご覧いただけます。

※「ユーストリーム/mixi/ツイッター/フェイスブック」のいずれかを利用されている人は、画面横の「ソーシャルストリーム」にコメントを入力していただけます。

※生放送を開始したら、開始したという内容がツイッターのほうにツイートされます。そこからすぐに、生配信のページへ移動することができますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のゲーム情報 & マイプ... | トップ | ツクリエイトボックス = Wii... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲームプレイ動画」カテゴリの最新記事