セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

【実況プレイ】『MOTHER2 ギーグの逆襲』Part36~45(完結)

2020年09月08日 22時09分53秒 | YouTubeでの更新情報
数か月かけて、ようやく完結!





~ Part 36 ~
ストーンヘンジ地下洞窟の、さらに奥。
宇宙人の元締め…みたいなのが、ネス達を待ち構えていました。





~ Part 37 ~
グミ族の村の地下にも、洞窟が。
なかなかヤバい敵がウロウロしていますよ~。





~ Part 38 ~
目の前に流れる「自分のことば」。
ネスと仲間たちは、その言葉に何を想うのでしょうか?





~ Part 39 ~
地底大陸の、奥深く。火山地帯に最後の「おまえのばしょ」が。





~ Part 40 ~
ネスの心から生まれた国「マジカント」。
いいものもいれば、悪いものも…。





~ Part 41 ~
マジカントの中心部で、ネスが覚醒!
これが、世界を救う力です。





~ Part 42 ~
ギーグの行方を追って、過去へ。
しかし、人間がワープできないワープ装置。ネスたちは、苦渋の決断を迫られます。





~ Part 43 ~
そしていよいよ、ギーグと対面。
最後の戦いです!





~ Part 44 ~
戦いが終わり、使命をまっとうした4人。
そんな4人に、奇跡が…。





~ Part 45(最終回) ~
エンディングです!





…ということで。
ブログ15周年を迎えた2020年4月26日よりスタートして、合間を空けつつ更新していたら、こんなにかかっちゃいました。

でも、収録自体はというと…実は、1か月もかからずに終わっていたりします。
やっぱりそれくらい、自分にとっても懐かしかったですし、やっぱり面白かったんです。
本当に思い出に残っている作品って、何度プレイしても面白いって思えるものです。難易度も、難しい!ってほどではないですしね。


いちゲーマーとして、もちろん新作や新型ゲーム機にも注目していますけど、一方で、今というゲーム業界を構築してきた数々の”昔のゲーム”というものも、忘れてはいけません。
今後の実況プレイでも、新作とかインディーズゲームとか、いわゆるレトロなゲームとか、幅広く遊んでしゃべってお送りしたいと思っていますので。引き続き、楽しんでいただければ嬉しいです!

…あと、もう少し快適に見れるよう、カット編集を増やせるように心がけます(苦笑)


↓↓外部リンク↓↓
『MOTHER2 ギーグの逆襲』プレイ動画の再生リスト
『MOTHER2 ギーグの逆襲』公式サイト
Wii Uバーチャルコンソール版の公式サイト
New3DSバーチャルコンソール版の公式サイト

↓↓購入はこちら↓↓





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『世界のアソビ大全51』3回目... | トップ | 【実況プレイ】『BREAK DOT(... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

YouTubeでの更新情報」カテゴリの最新記事