セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

やまなしレイさんの『アルティメット チキンホース』生配信に参加しました!

2020年04月20日 20時40分59秒 | YouTubeでの更新情報


先日、2020年4月19日の夜。
対談ラジオなどでお世話になっている「やまなしレイ」さんのゲーム生配信に、参加させていただきました!




※参考画像を引用※

プレイしたタイトルは、ニンテンドースイッチなど様々な機種で配信中の『Ultimate Chicken Horse(アルティメット チキンホース)』です。

あらかじめ用意されたステージに対して、1ターンにつき1人1つのパーツを選択してステージに配置。その後、一番にゴールまでたどり着くことを目指します。
パーツには、普通の足場のほかに、トラップなどもあり、配置されるごとにステージが賑やかに。パーツの置き方と、2Dアクションの腕前が問われる、なかなか白熱するアクションバトルです。

私はたまたま、半月ほど前の割引セールが購入していたんですけど、遊ぶ機会が無かったところに、この生配信の告知があったので。参加させていただきました。
動画の、31分30秒あたりから参加しております。1時間9分あたりで一旦ルームから抜けますが、ボイスチャットは継続。1時間41分あたりで再び参加します。

今回、ボイスチャットに「Discord」というスマホアプリを使用したんですけど、他の皆さんに対して、私の音声がかなり小さいので、あしからず(苦笑)


とても楽しませてもらいましたが、「Discord」でボイスチャットをしつつ、同じスマホで生配信の様子もチェックする…ということをしていたので、聞こえてくる音声がゴチャゴチャになっちゃいました。
こういう時こそ、半年前に購入したタプレットパソコンを使えば、大きな画面で生配信をチェックしながらプレイできたんですよね~。しばらく使っていなかったので、忘れていました(苦笑)
次から気を付けます。


↓↓外部リンク↓↓
やまなしレイさんのYouTubeチャンネル
『アルティメット チキンホース』Switch版の公式サイト
『アルティメット チキンホース』PS4版の公式サイト

↓↓購入はこちら↓↓





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【実況プレイ】『スペースイ... | トップ | 【実況プレイ】「PCエンジン ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

YouTubeでの更新情報」カテゴリの最新記事