見出し画像

a green hand

結婚記念日がやってくる

またしばらくぶりの投稿である。

今年は、除染作業された庭で結婚記念日を迎えることになる。

この時期、一番庭がキレイになるはずであった。

4月末に除染、2ヶ月過ぎた今月末に芝を張って除染作業完了ということになる。

土の部分は芝待ちとなっている。
 
標高の高い順に除染をしており、今は町の方に移っていった。

ここは高原?かもしれない。



さていろいろあった5・6月であるが、途中省略・・。

息子が結婚後、初の二人旅のためMちゃんを預かった。

不安だった一泊二日の滞在も家族の一致団結で乗り切った。

ハルの場合は、私でなくてはだめだったが、Mちゃんは夫好きで、非常に

助かった。
さほど疲れずに過ごすことができた。

「協力し合う」という「強さ」を見た思いだ。

可愛いべべちゃんの洋服が風に揺れ・・。可愛かった。

さて、我々の結婚記念日であり、翌日は夫の誕生日ということで、温泉一泊2日を計画した。

私たちの時代、ジューン・ブライトが流行ったのか英語仲間でも6月に
結婚というのが3人ぐらいいて驚きである。

母が40年、辛抱したから偉かった・・ということで先日記念樹を買いに3人で
出かけた。

その名も「ジューン・ベリー」だ。
6月のおへそbellyではなく、苺類のberryである。

可愛い赤い実がなっていてこれも可愛い。

母にとっても、40周年なのだ。
辛抱したのは家族全員であることがわかった。
母に感謝である。

母がいたから今日まで来れたのかもしれない。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事