パークチャンネル

旅行とか鉄道好きです。
よろしくお願いいたします‼️

【神奈川観光】ぶらり途中下車の旅「どぶ板通りと戦艦三笠」動画公開しました🎵

2020-07-12 10:25:00 | 旅行
今回はYouTubeに公開した動画2本の紹介を😅

今年の3月に行ってきました神奈川観光
以前ブログでも出してきましたが…

「どぶ板通り」です。

コロナで自粛もありながらでしょうが、毎度、早朝に出掛けるものですから、人もいないわ、お店も閉まってるわで、観光地を題材にしている動画としては価値は半減してますね😅

人のいない「どぶ板通り」で、横須賀にゆかりのある有名人の手形レリーフの紹介や「どぶ板」の由来などを説明した内容となっております。


続いては
「三笠公園」へ

ここもまた早朝ということで
開園前😩
ホントしょうがないですね
柵越しに公園内を眺めたりしながら

東郷平八郎元帥海軍大将の銅像

動画では、当時最強といわれたバルチック艦隊を粉砕した話などを交えながら「戦艦三笠」が「記念艦三笠」となり、ここに展示された経緯等を説明しております。

ぜひ見てください🎵


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1-102popra)
2020-07-15 00:06:09
こんにちは!フォローしていただきまして恐縮です。パークチャンネル様のように活動的ではないので、読んで頂いても面白くないかも?です。😅
京急で横須賀方面へ行くというのはなかなか魅力的ですが、コロナもあってさらに活動的ではなくなっています。
いろいろな情報を楽しみにしております。popra😌
返信する
Unknown (park)
2020-07-15 07:58:30
popra様
コメントありがとうございます🎵
また、フォローも返してくださり感謝いたします。
私もコロナ前までは活動的でしたが、ブログで紹介した横須賀へは3月撮影に行きました。あれから約4ヶ月、休みの日はほぼホームステイ
家の掃除をしたり、パソコンで過去の写真を見たりと、実は自分はインドア派だったんやなと実感している毎日です(笑)
でも、今月中には、どこか行きたいなと感じ始めているこの頃です。
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿