ひとやすみ_photo_

Rest on one's Oars =こぎ手を休めてひとやすみ
身の回りのイイナーを写しています。

2005-12-06 | イイナーと思いました







能の舞より
いちょうが舞いのほうがわかりやすくて好きだと思う私です・・・・


少し『花田苑』で撮ったものが続きます。
ここには能楽堂もあり入園料100円で両方見学できます。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuu)
2005-12-06 22:51:31
能の舞と銀杏の舞。う~ん、これはちょっと考えてしまいますね。

ま、比較の問題はおいといて・・。

狂言なら好きだけど動きのないお能は、好みじゃないけど、、。

先週通し狂言で一日文楽を見ました。

アレは良かったです。(^_^)v

返信する
yuuさん (ぱぷりこ)
2005-12-07 07:54:18
狂言の方が動きもあるしわかりやすいですか。

どちらにしてもなじみ薄いので良くわからないです。
返信する
同じです (yuu)
2005-12-07 17:48:25
私もなじみはありませんが、

狂言は2.3度見に行きまして、これなら又来ようと思ったのです。

お能は"薪能"という言葉に引かれて行って見ました。退屈でした。ハハハ
返信する